蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

続けるよを続けるよ

 

今日は期限まで残り10日を切ったところで

慌てて自動車免許の更新済ましてきました。

 

いやぁ警察署が近いので、ついついいつでも行けると思って後回しにしてました。

危ねぇ危ねぇ。

今回の更新で優良運転手になりまして、次回更新は5年後。

 

 

5年後か…自分はどうなっているんでしょうね~。怖いような、楽しみなような…。

身長とか20センチくらい伸びてるかもしれんなぁうふふえへへ困ったな。

 

 

あと、警察署に行くときはいつも緊張しますね。

信号待ちでパトカーが横に止まると頑なに目を逸らしたりもしますし、

やましいことをしている訳ではないのに、なぜでしょうね…?

 

 

 

ちなみに我が愛知県は、不名誉ながら交通事故死亡者数で全国最下位の常連なんですが、

講習で聞いてきたところによると8月時点でもワースト2位だそうです。

 

原因としては名古屋走りだとか、自動車保有台数の多い県だとか、爺さん婆さんがせっかちだとか色々あるんでしょうねー。

8月、僕の住んでいる家のすぐ近くても死亡事故が起きていたようで、凄惨な事故は身近な場所でも起こりうるのだと、改めて感じました。

 

 

しかし今回の講習中、DVDや講師の人がひたすらSSS運動を勧めるので耳にこびり付いてしまいました。ストップ、スロー、スマートな運転だったかな?

 

まさしくエオルゼアの自分のようだ…未だにレベル55…。

 

僕はSSS運動を続けるよ!