蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆違って皆salyu

Salyu 「be there」 - YouTube お。salyuさん新しいアルバム出るのか。 僕がsalyuを最初に知ったのはTowerだったかな。 友達にsalyuの話したら、たまったま熱心なふぁんだったみたいで、次会う時にはアルバム全部持ってきおった。これ私の宝物だから傷つけた…

【FF14】ポニーテールとは

14ちゃんパッチ2.51が来たようで。 早速Lodestoneを覗いてみたんだけどさ! マイウォールが見たことの無いアクティビティで埋まってるよね! いやぁ新しいコンテンツの実装直後の盛り上がりっていいよね! こう、皆でウワァーってはじめる感じ!ね?いいよ…

彼の居どころ

プロアークスの友人がPSO2の一番くじを大人買いしてた。 全部買うと3万もするんだって。よく買うぜ!流石アークスのプロ…! 大量の在庫に埋もれる友人から半値で売ってやんよと言われたので、 あまり欲しくない気もしたが買わせて頂いた。 ちなみに友人…

たまにメガネかける党

たまにメガネをするんですよ。 視力は裸眼でも運転できるくらいあるんで、必要ないっちゃないんです。 でも乱視があるのでね、たまに乱視矯正メガネする。 眼が疲れてるときとか、気合入れてPCの前に座るときとか。 たぶんメガネの用法は正しくない。 そん…

ハレの休暇

寝耳に水…!! 「不自由を常と思えば不足なし」 長期休暇なぞ最初からないものと思えば、不満は生じないのだ…。 そんな考えを胸に「強制労働収容所(仮)」にて勤めておりました。 が、なんだかよく判らないけど…月の衛星ダラガブが落ちて来る?巨大怪獣が踏み…

【料理】猛省のヴァレンティオン

おかしい。何故こうなってしまった… 元々料理は好きだ。 お菓子も作るし、パンも焼くし、家事全般が好きだ。 料理への興味自体は、たぶん姉の影響だったり、 家庭環境で作らざるを得なかったのが理由なんだろうけど…。 まぁなんというか 気付いたら自分宛チ…

断固認めないよ風邪なんて

風邪は断固認めない主義です。 認めたら負けかな、と思っている。 お前は風邪だろう?と病人の烙印を押してくる輩から 日々抵抗している。 認めたら、俺じゃなくなっちまう…!拳王は風邪などひかんのだ…! ●●さん風邪? いやー風邪じゃないっすよ ●●さん風邪…

【FF14】有名人に会いました1

サブキャラのレベル上げをしてたらバイきんぐの小峠さんが居ました。 ↓某番組で紹介されていた小峠さん似顔絵 小峠さんといえば実はナメック星人だというのは既に一般に広まっている認識だと思います。 ※参考動画 【ピッコロ(小峠) VS ベジータ(R藤本)】…

寸止め風邪

なんだか「風邪っぽい」 就寝前布団の中ぼんやりした頭で思い出すのは 社会人一年目の時のこと。 ある日風邪で休んだ僕に上司は言った。 社会人は風邪をひかない。 ひいたとしても休まなければならないほどの風邪はひかない。 当時はそんな大袈裟な…と思った…

【FF14】「チョコレートコンテスト2015」

なんかコンテストやるみたい。 ヴァレンティオンデーチョコレートコンテスト2015 ヴァレンティオンデーチョコレートコンテスト2015 これは・・ 丁度昨日板チョコを箱で纏め買いした俺に対する挑戦なのか。 この時期チョコ安くなっていいよね。毎年内容量減っ…

【FF14】キャプチャーしてみよ

ゲームのムービーが多い。 特にFFシリーズ、君は多い! FF14も例に漏れずムービーが多い! ダンジョン一つ行くにもムービー&ムービー! 特に惨劇霊殿タムタラ墓所なんて戦闘がオマケで、 エッダちゃんのムービーや道中の手記、壁の血文字が主役ですか…