蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAZ:最近プレイリストに追加された項目

モンマルトルからのラブレター アーティスト: ザーズ 出版社/メーカー: リスペクトレコード 発売日: 2011/03/23 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 40回 この商品を含むブログ (8件) を見る www.youtube.com ZAZ(ザーズ)さんはフランス人のシンガーソング…

【FF14】H27下半期、暁、総会

エオルゼアを守る会〈暁〉の株主総会が26日イシュガルド上層で開かれ、 今年度内の蒼天のイシュガルドメインクエストクリア及び、 団長のナイトレベル60達成が困難なことを発表した。 株主の質疑応答では〈暁〉のあいお団長が名指しで批判を受けた他、 …

6倍進化

進化版動物占いだって。 60animal.miiweb.jp 懐かしい。 たしか小中学生くらいの頃に流行ってたっけ、進化前の動物占い。 その頃の僕は図書委員で、動物占いより ガンダム占いを推していたような気がするけど。 しかし僕もね、あれから少し大人になってきた…

【FF14】整理整頓

気づけば今年も残り僅かです。 あれ、もうしましたか? そう、年末のお仕事といえば大掃除です。 リアルの掃除はまだ途中ですが、 2ヶ月くらい前から準備していた甲斐あって、 先日エオルゼアの倉庫整理がやっと終わりました。 長い戦いだったぜ。 スタート…

ADA再び

\!/ \!/ ツイッターに#FuckKonamiタグが!! \!/ \!/ GameAwardsでMGSVがベストアクション賞、ベスト音楽賞を受賞。 しかし小島監督が不在。 司会からの説明で監督が登壇できなかったのはコナミ側が禁じたから、という発言をしたことで界隈が大いに荒れ…

ソレの位置

今週の休みは風邪っぽいナニカを治さなければならなかったので、 家から一歩も出ずにゴロゴロゴロゴロと引きこもっていた。 治さなければ多方面からクレームが入るのだ。 風邪すら…あっ、風邪っぽいナニカすら自由にひけない社会なんて間違っていると思わないか…

勝手に広め勝手に哀れむ

今年三回目の風邪っぽいナニカをひいてしまった。 前回風邪っぽいナニカになった時には前日に同僚の片山君と出かけていたのもあり、 「片山さん(仮)の菌に感染した。 2人で一緒に展示会行ったせいで片山菌に感染した。」 と、(本人の前で)三国志ヨロシ…