蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

パルセイロ260 その2

 

とりあえず乗ったり乗らなかったりですが、半年ほどパルセイロ260を素乗りで乗り回してみました。

 

んで、気になる点がいくつも出てきたのでそろそろ改造していこうかな、と。

 

 

えーちなみに気になる点は、やっぱり全部ですね!

だらだらっとのんびり順番にパーツを取り替えていきましょうぜ。

 

 

一、前傾姿勢が少しきついのでステム変更。

選んだのは折りたたみ自転車なのもあり、ギャンガー純正の可変式ステム。

ステム長は標準装備のステム90㎜から110mmに長くなりました。

これで多少前傾姿勢が緩くなり疲れも減ることでしょう。

 

www.amazon.co.jp

 

で、ハンドルバーが90度動くのでよりスマートになりました。まぁ、ブルホーンが飛び出てるんですけどね。

まだ試乗出来てないんですが、これでもだめならばまぁフロントフォークを交換しようかな。ミニベロに合うフロントフォーク少ないようなので、出来れば避けたいんだけど…。

因みに初期装備のハンドルバーはコラム径25.6バー径23.8でした。

 

 

 

二、ブルホーンバーですがブレーキレバーの位置がフラット部分だったので、

バーの角部分を持つとブレーキに手が届かずそわそわ。

さらに、ブレーキレバーがスゴイ貧弱。すぐにでもぽきっと折れちゃいそう。

折ってみろよと言われれば折ってやらんこともないくらい貧弱だった。

まぁ僕の場合は街乗り中心のためやはり、ブレーキ周りはそわそわするんでギドネットレバーを買ってみました。これでどの位置を握っても大丈夫…!

 

 

だと思いきや問題発生。

ギドネットレバーは通常のレバーより長いため取り付け位置が中心に寄るんですが、それによりシフターと可変式ステムのレバーに干渉してしまう。(普通のステムならまぁ問題なし)

 

可変式ステムにしたばかりに…早速交換したパーツが邪魔を…!!

とりあえずシフターを右側から左側に移動して乗れるようにはしましたが、

課題が一つ増えました。

 

 

いっそシフターをWレバーに変えようか、けどシングルだしなぁ…その場合はシングルレバーっていうのかな?うーんうーん。。

なんて、考えているときが、趣味の一番楽しい時でもありますね。ふふふ。