蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の昼食

パンを焼く~早口言葉 98OKST - YouTube ご飯作りに捗る曲↑ 今日のお昼は少し時間が空いたのでゆっくりとご飯作りをば。 本日のメニューは「ラーメン炒飯セット」 ラーメンはインスタントの「札幌一番塩ラーメン」を。 なんだかふと食べたくなる味なんですよ…

熱いツイートと熱い報復死球

www.youtube.com www.youtube.com 今話題の、全米がニンジャー!した男。 今週は草野球やバッティングセンターとかで素振りの延長でなんとなく真似をした挙句、リストを痛めた人とか多いんじゃないでしょうか? それ、大体僕です。 この動画は高校野球の地方…

朝から負けず嫌い

www.youtube.com 明け方に目覚め、とりあえずテレビをつけるかと思いチャンネル回しをしてるとよくやってるんですよね。「NHKラジオ体操」 先日も童心にかえって一緒にやっていたんですが、なんでしょうね! いっつも思うんですが、NHKのラジオ体操は…

【FF14】盟主の素養

※若干のネタバレがあり ナナモ様の無事かも…?の報を聞き泣き崩れるのかと思いきや、思い出したかのようにポーズをとり激昂するラウバーンさん可愛い。 イシュガルドが開国して、はや3週間。 現在はクルザス西部高地を飛べるようになった辺りで、ドラヴァニ…

ゴリラ界

友達が最近話題のイケメンゴリラ、シャバーニ君(名古屋市東山動物園)に会って来たって。 東山動植物園のゴリラがくっそイケメン - NAVER まとめmatome.naver.jp 感想を聞いたところ「思ったほどじゃなかった」って。 一体どんだけ期待を背負って行ったのか!…

ビキニ記念日

車のエンジンをかけたらば、カーナビさんがおはようの挨拶と一緒に今日の日付と記念日を(聞いてもいないのに)教えてくれるんですが、今朝はこんな挨拶をしてきた。 「今日は7月5日、ビキニスタイルの日です。」 この梅雨と猛暑となにやら南から接近する台風…

目の前に不足している

役に立たない自作ブラックサンダーレシピ ブラックチョコ 適量 固めのクッキー 適量 オレオ 適量 暖めて溶かしたブラックチョコに、砕いたオレオ(大きめ)と固めのクッキー(オレオより小さめ)を混ぜて冷やすだけ。 あとココアパウダーを少しいれるとよりうま…