蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝中が狙い時

海外で散々話題になっていたポケモンGO。 指を咥えてみていましたが、 学生の夏休みに合わせるかのように日本襲来しましたね。 早速道端にはスマホを片手に下を向いて自転車を漕ぐ中学生。 カミカゼ過ぎます。ロケット団でしょうか? 明日の朝刊に乗らない…

素晴らしい歌手

詳しく書くと長くなるので省略するが、 先日仮面ライダーベストを聞き込む事となった。 KAMEN RIDER BEST 2000-2011 アーティスト: (キッズ) 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント 発売日: 2011/04/27 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 14回 …

【FF14】3.3のメインコンテンツ

他鯖に移住したフレンドから衝撃のラインが届いた。 「引退しちゃった?」 えっ?誰の話?僕のことじゃないだろうし…さっぱりわからん。 「誰の話?(´∵`)山本昌さんなら去年で引退したよ。」 「lodestoneに変化がないから引退したのかな?って」 「マサさん…

むしろ15歳からでいいよ。

\ 18歳選挙だー! / ね。今夏から18歳から選挙に参加できるようになりました。 www.soumu.go.jp 若者の投票率が低い事が度々問題視されていますね。 僕の身の回りでは 選挙じゃ何も変わらないんじゃないの? という意見が多いです。社会に対する無言の抵抗で…

おれ、やっぱ移住するわ。1

何で行き着いたのかは忘れたけどこんな記事を見て少しその気に傾いた。 time-space.kddi.com 現代人の平均寿命がおおよそ80歳。 それを日にちに換算すると3万日。 ドリューさんはある日自分の年齢で計算すると9000日ほど経っていたそうで そのときに完ぺき主…