蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ええやないかすchもs

今年の5月頃に取り上げてたsachumos(サチモス)さん すchもs - 蒙古斑のカウボーイ 先日たまたま蔦屋さんでファーストアルバムが出ているのを見かけたので、 借りてみました。 THE BAY アーティスト: Suchmos 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC 発売…

投稿数の傾向と帳尻の仕組み

まずはこの簡素なグラフを見ていただきたい。 書いてある通り、月間投稿数と下書き数のグラフである。 出来た上司なら「作り直し」が出るところだと思うがまぁいいだろう細かい数字なんて。 青い列が実際の「投稿数」 赤い棒線が「下書きの数」 そして真ん中…

ご近所充

ご近所さんに恵まれている。 今住んでいる場所に引越してもう3年くらい経つだろうか。 まさしく片田舎という感じで自宅周辺は静かで、 少し車を出せば買い物に不自由しないので大変気に入っている。 よく漫画やドラマで「暖かいご近所づきあい」の描写があ…

僕の積読は少しだけ重たい

かなり前にたまたま見た「深いい話」 そこで芥川賞をW受賞したスクラップ・アンド・ビルドの作者である羽田圭介さんが 「又吉じゃないほう」作家として紹介されていた。 編集の妙もあるだろうが、歯に衣着せぬ物言いは聞いていてとても気持ちよく、私生活の…

FJハウスにいってみた

そういえばこの前!あの!噂の! FJハウスに行って来ました! FJハウスってなに?なんていう人はまず居ないと思いますが、一応説明しましょう。 FJハウスとは、中日ドラゴンズの永遠の若手こと藤井淳志選手(の奥さん?)がオーナーをしているお店で、中…

【FF14】もつべきものは

アプデ3.1きましたね! ログインしてみるとなにやらモグレターが輝いていたので確認してみると、パンプキンクッキーコンテストの入賞商品が届いておりました!いやーよかったよかった。 作った甲斐がありました! で、3.1になり何やら色々追加されたようです…

コルカッタの分け目

気づけばもう11月 年越しに向けて準備をしなければあっという間に2016年になってしまいます。 なのでちょこちょこと時間を見つけては家中片付け&掃除をしております。 いやーガッツリ掃除すると気持ちいーよね。 特に一日の最後のお風呂がたまんねぇよな!…

人による

10月某日。夜中のコンビニで友達の弟とバッタリ。 挨拶もそこそこに異変に気づく。 彼のジャケットの中にブレザーと、ネクタイのようなものが見える。 うーんん?なんだろ?スーツというより男子校生の制服のような…? そうこうしている間に近づいてくる彼女…