蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】めんそーれ沖縄

もうすぐ4月です。春ですよ。 エオルゼアの平和を守らなきゃいけないんだけど、 なんだかリアルゼアが慌しいですね。 えーと、キャンペーンがなになに。 忘れないようにメモしておきましょう。 -----------------------------------------------------------…

耳をゆわいて

何事にも限りがあるわけですよ。 今日はいきなり何の話なのかというと、当然音楽の話です。 僕はおいしいデザートは最後に取っておくタイプです。 ばーちゃの話によると、戦時中は最初に好きな食べ物(デザート)を最初に食べたもんだ、1分後にはどうなってる…

最近衝動的に買ってしまったもの(16ネン/3ガツ)

僕は買い物、石橋を叩くタイプなんでたまに衝動的に買うんですよね。 最近は後々後悔しそうなものから意外に良かった物まで幅広く買いました。 HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル 出版社/メー…

球春がはじまるよ

2016年プロ野球の開幕が近づいてきました。 例年なら今頃テンションメーターが振り切るくらいに上がっている所なんですが、 まぁ…今年は…ね。 賭博、野球くじ、¥陣の件で素直に喜べません。 つば九朗のブラックネタもなんかもう乾いた笑いしか出ませんから…

今年のブラック・ホワイトデー

ねぇ、年々ゆるくなってないですか。 何って…そんなんバレンタインデーの話に決まってるじゃないですか。 猫も杓子もチョコチョコ&チョコ 女上司からチョコ、同期からチョコ、友達からチョコ。 今や喫茶店でもサービスチョコが出てくるような始末。 買い物に…

立ち読みは憤死の香り

男同士の共感って言うのかな。 通じる瞬間ってあるじゃない? その昔上司と二人で、地方まで行く機会が何度かあって。 地方と言っても車で2時間くらいだったかな。 僕は運転席で上司は助手席。 二人きりだから色々と話をしていたんだけど、 如何せん1回り…

アイスホットケーキをつくろう

人間誰しも落ち込むときがあるのだ …例えば仕事でミスをしたとか仕事でミスをしたとか仕事をミスをしたとかね...。 ああ、僕の大馬鹿者よ…。 しかし人生は短く、いつまでも落ち込んでいては勿体無い。 負の感情は更なる負を呼び寄せる。終わらない負のスパイ…