蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

BAR MITTS !!

天気の良い日は自転車通勤してるんですが。

 

知り合いと冬場の自転車通勤手先やばいよ凍えそうだよおってあるある話をしていたんですよ。

手袋二重にすると指が動かねえだの手袋に貼るホッカイロ付けてみたとか。

そしたら後日彼が「そういやええもん知ってるよ」と持って来たチラシ、それが

BAR MITTS でした。

 

f:id:aoiaio:20150121165149j:plain

 

こ、これは即ポチ!早く買わねば、なんてったってお、おしゃ…れ…?

 

何処と無くスタイリッシュに見えるその写真に一瞬食いつきましたが、よくよく見るとこれはおばちゃん自転車に付いてるハンドルカバーとほぼ一緒!!

モデルの着こなしてる感に危うく騙されるとこでした。

 

 

でもハンドルカバーって独特のナリでおばちゃんのイメージが強いですけど、使えばイイモノだと思うんですけどね。

 

なんといってもおばちゃんの使うものは凄いですから。

 

ユニクロの夏冬インナーとか、あれはお洒落なババシャツですし、

夏場でも通気性の良さそうな長袖着てるおばちゃんいるでしょ?

あれ実は吃驚するほど涼しいらしいですからね。

 

他にも自転車にカサを付けるアタッチメントみたいなやつ使いこなしたり、実は合理性を備えたライダーなんですよねおばちゃんは。

そんなおばちゃんが自転車につけてるものだから、間違いないとは思うんですけどね、自転車カバーも。一つだけネックなのがなー

 

やっぱかっこわるいんだよなぁ。

 

あと、手が長く見えてちょっと似てる気がするんだよなぁ。

 

f:id:aoiaio:20150122140011j:plain