蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

寸止め風邪

なんだか「風邪っぽい」

 

就寝前布団の中ぼんやりした頭で思い出すのは

社会人一年目の時のこと。

ある日風邪で休んだ僕に上司は言った。

 

社会人は風邪をひかない。

ひいたとしても休まなければならないほどの風邪はひかない。

 

当時はそんな大袈裟な…と思ったのと同時に、

まぁ…若気の至りという奴で、その時は仮病で休んだ時の話だったので、非常に申し訳ない気持ちになったことを覚えている。

 

よくよく考えてみるとその後は風邪で休むような事はなかったように思う。

 

こう、数時間後に起きて働きに出るときには思うわけです。

頭痛・鼻水・のどの痛みを感じながら、あの時に言われた

休まなければならないほどの風邪はひかないっていうのはこういうことなのかなぁって。ズズズズ