蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【FF14】3.0が終わった

 

イシュガルドの発売からはや8ヶ月.....

 

ついにナイトがレベル60、カンストと相成った!!いやぁ感無量である。

 

これで他所のゲームをしている友達から

「FF14はレベル57がカンストなの?」等と嫌味を言われなくても済むからね。

 

しかし、何事も早ければ良いというものではないと思うのだ。

十分間でも満足よ!というヒトも居れば、30分以上かなぁってヒトもいるワケで。

ヒトそれぞれなのだ。何事もね。

 

1日でカンストしないと満足しないというヒトも居る中で、僕の場合は8ヶ月かけないと満足できなかった。ただ、それだけの話なのだ...。

 

......いや、やっぱ8ヶ月は長いわだめだな。ポリネシア人もびっくりだわ。

 

これからはもうちょっと意識して上げたいなーっと思いました。

 

 

 

 

以下クエストのネタバレ含む。

 

 

 

 

 

ということでメインクエストをクリアする前に

ナイトのクエストに取り掛かった。

こう、最終決戦に向かうワケだからね!

最後の奥義ロイヤルなんたらを会得して行かないと!

 

 

クエストでは男が集まってなにやらお話。

 

f:id:aoiaio:20160223172321j:plain

 

ま、男が集まりゃする話しなんて決まってますよね。

そう、聖剣のお話です。

 

しかし相交えるだと…!?そんな…!(ナイト)同志で!?

 

f:id:aoiaio:20160223172229j:plain

 

え?!コンスタンと!?

 

f:id:aoiaio:20160223172547j:plain

 

まぁいいけど!実はコンスタンは前から気に食わなかったのだ。

ドムを12機落とされた口の悪い上司に名前が似てるし、

何よりモテ顔だ!気に食わん!シールドロブで顔面矯正してやる!

 

f:id:aoiaio:20160223171451j:plain

 

 

コンスコンさんに格の違いを見せつけた後は、

造詣が深いソルグギザルさんの手ほどきを受け、ついでにソルグギザルもあれして。

 

 

f:id:aoiaio:20160223180329j:plain

 

(身体の)大きさが全てじゃない事を教えてやります。

 

f:id:aoiaio:20160223174451j:plain

 

いやぁなんだかんだ盛り上がりましたね。気付いたらもう夜だもんね。

そしたらよくわからないんですけど、皆のが光りだしまして。

 

f:id:aoiaio:20160223174544j:plain

 

 

更に真の騎士である僕が握ると聖剣が光りだしまして。

 

 

f:id:aoiaio:20160223174523j:plain

 

そしたらソルグギザルさんも満足したようです。いい顔してました。

 

f:id:aoiaio:20160223174530j:plain

 

 

そんな感じで採集奥義を覚えた後は魔科学研究所へ行き、聖剣対決を制し

 

 

f:id:aoiaio:20160223183009j:plain

 

イシュガルドへ凱旋

 

f:id:aoiaio:20160223183012j:plain

 

公の場で久々にナナモ様

 

f:id:aoiaio:20160223183015j:plain

 

 3.0のエンディングへ

 

f:id:aoiaio:20160223183019j:plain

 

 

ということでやっと3.0が終わりました!

 

いやぁ長かったね!

これからもオルシュファンの魂を受け継ぎナイトとして歩んでいきたいと思います。