読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

原因とけっかのほうそく

 

 

ウォルターホワイトが悪いっつーかね。

 

 

こうね、「隙間時間」って大事じゃないですか。

特に僕は趣味が人より豊富なので、時間が大事なんです。

 

 

お風呂で湯船に浸かっている時間にゲーム、読書。

ご飯を食べながらテレビ・DVD鑑賞。

投球の合間にマエケン体操…ああ、これは違うか。

 

 

まぁそんな感じで隙間を埋めて埋めて、過ごしているわけなんですよ。

やりたい事が多すぎるのもコマリモノです。

 

 

でね、「ご飯と食べながらテレビ・DVD観賞」なんですけどね、

まぁ褒められた行為ではないですよ。おぎょうぎがわるい。

 

 

まぁそこは目をつぶって頂くとしてね、

ご飯時に、ほんの出来心で「ブレイキングバッド」を見ちゃったんですよ。

 

 

 

「ブレイキングバッド」とは

海外ドラマ作品。

冴えない中年科学の高校教師のウォルターはある日突然末期ガンと診断され余命宣告を受ける。障害のある子とその妻にお金を残さないと死にきれないと思い、
科学の知識を活かして麻薬製造で家族への遺産を残そうと決意。

 

し・か・し・そう簡単にうまくいくはずもなく、

なんやなんやとどんどん悪の道へ転落していくウォルターさんのお話です。

 

 

 

 

見始めたら最後まで見たくなっちゃうだろうと。

今まで海外ドラマには手を出していなかったんですが、

ついついほんと出来心で見ちゃって。

 

いやー、DVDファーストシーズンのパッケージで、パンツ一枚で突っ立ってるウォルターにシンパシーを感じて借りちゃったなんて口が裂けてもいえません。

 

案の定ね、見るのやめられないよね。知っていたはずなのに。

えー!この次ウォルターどうなるのー!つって。

 

中毒症状怖いよね。

ウォルターの愛車みたいな色の車を、

駐車場とかガソリンスタンドとかで見るとちょっと意識しちゃうもんね。

 

気づいたら録画した番組も、

見たかった映画リストも埋めないでブレイキングバッドばかり見てた。

もうすぐ第5シーズンに入れそうで、やっと終わりが見えてきたけど。

 

というわけで中毒の塊、ウォルターホワイトが大体悪いっつーかね。

 

ウォルターのせいで去年はアニメも映画もぜんぜん見れなかった。

憎いはずなのに、第5シーズンが楽しみで仕方がないっつーか。

もう止められないから仕方ない。クソウ、負けた!

 

というわけでブレイキングバッドは見始めたら止められない海外ドラマ。

 

まさしくBreakingBad、道を踏み外す、という言葉に相応しい。