読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

はじめまして、パルセイロ260


DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー]自転車ブランド Product page 260-GR / 260-RD / 260-GY - Parceiro

 

そういえば自転車二台目買っちゃった。

 

年始から腰不調で自転車あまり乗れてなかったから忘れてた…!

買ったのはパルセイロ260ちゃん。

折りたたみの小径車でブルホーンがキュート。色はプリティッシュグリーン。一台目もグリーン。3台目もグリーンにしたい。

 

ドッペルギャンガー製品は低品質低価格で有名。

素乗りするんじゃなくて改造前提の自転車。

先輩自転車乗りの方達は余剰パーツで魔改造に励むという魅惑のブツ。

ボクも一台目のエスケープ君がそろそろ改造してきたくなってきたものの、

メイン機は改造し辛いことし辛いこと。

なのでパルセイロちゃんを改造しちゃおうということでね、買ってみたんですが、

まぁー改造進んでないよね。

 

流石低品質で有名ということもあり、ブレーキ類がもうなんかアレだった。

いくら調整しても効きが悪いし、なんかレバーが折れそう。

諦めてブレーキ類を交換した位で他は未だに素のまま。

他にも交換したい部位が、乗る度に出てくる。

 

というかもうフル改造したいよね。

ギャンガーが愛されるのがなんとなく判る気がした。

原型が無くなる位、じ、自分色に染めてやりたいぜ…!!てな感じ。

これからが楽しみである。

 

 

 

来たるべき4月の休暇は旅行へ行くことは決めた。場所はまだ未定。

なんか思ったより休みが短くなりそうなので遠出は出来なさそう。

遠くで呼び出されても困るし。うどん県に目をつけていただけに残念。。

日帰りできる距離というと限られるが…。ウゥーン

 

日本海側はまだ少し寒いのかなー…。

うまいもんが食えればどこでもいいんだけど。肉!魚!肉!

 

パルセイロちゃんを4月までに改造出来ればポタ兼ねて行き先が広がるんだけど、たぶん無理だ。

でも折りたたみで簡単に乗るし乗せていこうかしらね。街中便利だし。

ウゥーン、どこへ行こうか。ウゥーン