蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

住居探索 ラベンダーベッド攻略戦

 

エオルゼアではこの間パッチ3.3がやってきました。

 

色々と追加されたみたいですが、僕が狙っていたのは土地です。

ハウジング土地争奪戦です。

今回は「負けられない戦い」と思っていたので超気合入れて挑みましたよ!!

 

 

どのくらい気合を入れていたかといえば

まず、下調べですね。

お目当てのラベンダーベッドに居を構えるため、何時間足を運んだでしょうか?

ハウジング担当官の方も「また君か…」みたいな顔をするようになったような気がしないこともありません。

土地の入念なチェックにより、

今では目を開いたままでも目的の番地に着けるようになりました…!!!

 

 

そして隠れ滝にて修行。

ゴージ先輩が見守る中一緒に滝に打たれました。

 

頭上から降り注ぐ滝。隣にはゴリラ。

眼前にはお姉さんたちとキャハハウフフと遊ぶ富豪。

 

この世の不条理を全て受け入れ自然と一体になった瞬間でした。

 

f:id:aoiaio:20160616200915j:plain

 

 

 

 

~前日~

 

で、前哨戦のログイン戦争ですね…これも決死の覚悟で挑みました。

まずは前日、桟橋にて裸になりました。

 

これはですね、物欲センサーを掻い潜る為です。

僕、無欲ですよ~ってアピールです。

 

決して趣味ではありませんよ。

まぁ…家の中ではパンイチが多いのでいつも通りっちゃいつも通りですが、

まぁ…趣味というか家の中では皆そうだよね?

 

ログイン出来なければスタートラインにも立てないですから…!

というわけでシャツとズボンを脱いで準備は出来ました。

人事を尽くして天命を待ちます!

 

 

 

~当日~

 

18時頃からそわそわ。

だって1時間後の成果が今後のエオルゼアライフにかなーーーーり影響するんだもの。

ガチライト勢を自負する僕にはまったりコンテンツが必要ですからね!

 

まだかまだかと画面を見つめる僕も当然裸です。

 

 

19時丁度にプレイボタンを押す。

ログイン待ち100人台だったんでかなりいいスタートだったんじゃないでしょうか!!いける…!!

 

何度かサーバーエラーで落ちましたが、

裸作戦が功をそうしたのでしょう!なんとかログイン!!!

 

しかしここで不思議な事に気付きました。

桟橋に何人かお姉さんたちが居ましたけど、みんな服着てました。

みんな裸でログインするんだろうなーと思ってprintscrnキーに手を構えていたんでちょっと拍子抜けでしたね。早着替えかな?

 

まぁなにわともあれ…

 

f:id:aoiaio:20160616194703j:plain

 

 

無事に2番目に狙っていた土地をゲットしました!!!

購入確定するまではとてもとてもドキドキしました。

 

ゲームでこんなにドキドキしたのはチャットで「話し合いしようぜ」と打とうとして「hなしあいしようぜ」と誤爆してしまったとき以来です。

今思い出してもヒギィイイってなります。皆さんも気をつけましょう。

 

 

f:id:aoiaio:20160616061552j:plain

 

 

まだ部屋にはお風呂が4つしか無くてベッドも置いてないですが、

これでやっと屋根のある場所で寝泊りできるようになりました。

 

今までチョコボ宿舎とか洞窟とか貴族の屋敷の余った部屋とか葉っぱの中とかで寝泊りしてましたからね。まぁそういうのも好きではあるんですが。

 

アメリカ国大統領にはホワイトハウス

日本国首相には首相官邸

東京都知事には高額な家賃支払いがあるというのに、

世界救済の為に戦う光の戦士に住居すら与えないとは!!

 

(え、宿屋?あれはなんか違う!)

 

ギルのないものにはそんな仕打ちの厳しい世界です。

闇堕ちする光の戦士が居るのも頷けるってもんです。

 

 

まぁということで無事に超難関エンドコンテンツ

住居探索ラベンダーベッド攻略戦をクリアです!!

 

 

これからは家いじりで忙しくなりなりそうです…!