蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

トムズフェスティバル

 

 

気付けばビックリするほど日記の感覚が空いていましたね~。

 

いやー体調不良で療養に努めていました。ええ、持病の腰痛がガンガンだったんで。

頑張れよ僕の椎間板!!

 

お医者様は仕事を休むやで~って言うんだけど、

上司に伝えると残業せず早めに帰っていいから毎日くるやで~です。ガッデム!

 

なのでまぁ、早めにあがらせてはもらってたんですけど腰様が遊ぶ体力ないっていうんでひたすら家でゴロゴロと映画とドキュメンタリーとアニメばかり見てました。

 

お陰でまぁ変に充実した1ヶ月でした。よいよい。

 

こんな感じの見てました。

 

 

 

下品な言葉の応酬でとても品がない映画でした。

その下品な言葉遣いが人を選ぶ映画ですね。人には薦め辛い。

いやぁ僕は上品なのでちょっと引きましたよ。☆5つです。(満点5つ中)

 

 

 

ブライズメイズ内で主人公のお母さんが見てたんですよね、キャストアウェイ

「おぉぅ、ウィルソオォオン!!」って泣きながら。

僕も久しぶりに見たくなって、2時間後には同じ台詞言ってました。

 

でも一番好きなシーンは車内でのお別れの所ですかね。

チャックの心中を思うと胸が締め付けられます。

 

 

その後トムハンクス祭りに突入、

フォレストガンプ」「フィラディルフィア」「ターミナル」「グリーンマイル

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」(主演じゃないですが)...等々。

なかでもやっぱりフォレストガンプは何度見てもいいですね。

もう10回以上見たように思いますが何度見てもじーんと来ます。

最近涙腺が弱くなった気がする。この間なんて新聞のコラムで泣いたもんね!

 

 

そしてある日上司から薦められた「アンタッチャブル」を見ながら寝てしまい、僕は改めて気付いた。

「2時間映画は寝堕ちすると続きが何処からかわからん…!」と。

 

そして僕はそれに対する解決法を見出した…!

 

つづく。