蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

ソレの位置

 

今週の休みは風邪っぽいナニカを治さなければならなかったので、

家から一歩も出ずにゴロゴロゴロゴロと引きこもっていた。

治さなければ多方面からクレームが入るのだ。

風邪すら…あっ、風邪っぽいナニカすら自由にひけない社会なんて間違っていると思わないか。

 

 

一日中ゴロゴロするのは久しぶりだ。

ゴロゴロするには携帯ゲームやろという事で前日に買ってきておいた某ブヒゲーをしたり、

腰を上げてエオルゼアの空気を吸ったり、音楽を聴きながら本を読んだりして過ごした。ゴロゴロ。

 

 

音楽はランダム再生にしてBGMのように。

そのうちフジファブリックの「唇のソレ」に耳が止まった。

 

www.youtube.com

 

故・志村氏の作詞作曲だ。

 

志村氏は椎名林檎嬢とただならぬ交流があったと噂されていたので、当時ファンの間では林檎嬢に向けた歌だという意見が多かったように思う。

歌詞の内容はズバリ「唇のホクロっていいよねー」というもの。

 

これには僕も、せやせや!そうなんだよ!と納得顔。

 

先日アークス友達からPSO2で大規模バージョンアップがあったという話を聞いていたのだが、アプデ内容を聞いても引退した僕にはさっぱりな話ばかりで。

無心で相槌をうっていたのだが、

アクセサリーの位置が自在に変えれるようになったという所でぴくっと反応し、

ほくろの位置は変えれるようになった?と聞いたくらいだ。

 

 

f:id:aoiaio:20151206084654j:plain

 

 

(ちなみにスクラッチ品ではあるが唇の位置に変えれる「ホクロセット」が入手可能だった。はず。微調整したいんだよね。)

 

 

個人的には、涙ホクロで2割り増し、唇ホクロで3割り増し、

「普段は見えない箇所」のホクロで10割り艶度が上がると思っている。

ちなみに「ララァの位置」はマイナス3割だ。

 

 

位置は大事なのだ。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

フジと言えば最近聴いた「Girl! Girl! Girl!」がなかなか良かった。

これは、志村氏にはなかった爽やかさだと思う。

 

ボーカルの山内総一郎氏はウーマンラッシュアワーの村本氏に似ていると思うのだが、下衆感がない。至って爽やか。日頃の行いって大事。

総一郎っていう名前もいいよね。ザ・真面目って感じ。

ちょっと名付けのセンスに難を感じる名前だが。

 

まぁ何が言いたいかというとつまり、山内氏から出る爽やか感は武器だ。

 

 

志村氏が他界してからのフジは無理に志村っぽさを捻り出している感じで。

無理に変態の真似をしているように感じて居た堪れなかったけど、

これからのフジはもっともっとさわやか路線を聴かせてほしいよね。

 

 

 

しかしゴロゴロゴロしていたおかげか今週は腰の調子が良い。この半年で一番良いのでは。

やはり腰痛には家でゴロゴロ健康法が効くことが証明されてしまった…。

これからも可能な限りごろごろしよう。