読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

ヴ行は覚えづらい。

 

気付けば家中サーモス製品だらけ。

 

ほんと真空技術ってすげーなーって。

 

 

コーヒーを入れてるマグはお昼過ぎても中身暖かいし、冷たい飲み物も氷生きっ放し。

 

そんなサーモスの出してるコーヒーメーカーも2~3年使ってますがいい感じです。

 

www.amazon.co.jp

 

 

サーモスのコーヒーメーカーECF-700は真空ポットが付属していて、コーヒーを煎れるとそのままポットへズドン。

よくあるガラスのポットだと置いておくとどんどん冷めてしまうし、ヒーターをつけると煮詰まって酸味が。

ガラスポットから真空ポットに移してもいいんですが、移す過程で結構冷めるし、洗い物は増えるわで困りもの・・。

 

コーヒーの味にはそんなこだわりないけど、ぬるいのだけは我慢ならんので、

サーモス製の真空ポットで作られたコーヒーメーカーさんには大変お世話になっております。

壊れても、たぶん同じのを買う。

 

 

まぁそんな大好きなサーモスからスピーカー出てた。

 

www.veclos.jp

 

真空管をぶった切ってスピーカーにしました的な。

お値段はステレオタイプ(2本)で19000円の強気設定。

発売後数ヶ月経ちますが、未だにレビューしてる人少ないんですよね。

 

技術的なことはわかりませんが、ポータブルスピーカーに諭吉2人使うくらいなら、そのお金でイヤホン買った方が音の満足感はあるだろうからなぁ。

オーオタの人はスピーカーでどっしり聴くほうが好きだろうしねぇ。

どうなんだろうねぇ。

どんな音がするのか凄く気になるけど、ちょっとねぇ。

早く値下げセールしないかねぇ。