蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

シーマンメイン

 

今こそスマホシーマン出すべきなんじゃない?

 

と、真夜中にふと思い立ち

検索してみたらこんな記事出てきた。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

ヤダ、皆思ってたのね。

 

スマホのアプリとして人気でそうだよね。

暇つぶしに魚のおっさんと会話するという優しい世界。

目の前の人間にもろくに目をあわさないで、スマホのおっさんと会話してるっていう。そんな世界が…!

 

他にはカイルくん*1的なサポートキャラクターとしてWindowsに降臨しても面白そうだし、最終的には人工知能型OSとして開発したりして欲しいよね。

 

あとはね、ゆるキャラとしてもいけそうじゃない?

高知のゆるキャラ、かつお人間みたいな風貌で。

とりあえず手足生やしました~みたいな。

そして含蓄のある話をしてくれるゆるキャラとして、

マツコ的ポジションで生き残っていこう。そうしよう。

 

 

ちなみにこう、被り物は中の人の顔が直接見える感じで。喋りやすいよ。

 

matome.naver.jp

*1:お前を消す方法。で有名なWindowsのサポートイルカくん