蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【FF14】希望の灯火を終えて

 

f:id:aoiaio:20150406215122j:plain

 

このゲームのメインヒロインは間違いなくタタルさん。

 

もーねー、ダメだよこんな表情。

最近ただでさえ涙もろいんだからさ。ホントもらい泣きするから。涙をためるなー。

 

 

 

というわけでパッチの入る週はゲーム時間がなくなるというジレンマを越え、

やっとこさアチーブメント「希望の灯火」をゲット。

 

しかし今日は寝る前に最後メインクエストを進めるかと思ったのが間違いでした。

 

ついつい気になって全部見ていたら超長かった。エンディングのカットシーン含めたムービーなんて、1~2時間くらい経ってない?

長過ぎ!睡眠時間どうしてくれんだ!!

 

 

 

以下、ネタバレ進行

 

 

 

とりあえずメインストーリー思いのほか良かったです。

 

いや、ネトゲって簡素なストーリーが基本だと思ってたんで、ちょっと驚きました。なかなかドラマチックやんけ。

 

それにしても土屋アンナ・・じゃないや、ムーンブリダさんやふっちが逝った事もありましたが、

こう、バッサバッサと主要人物が消えていくって言う。

とても悲しい。

きっと生きていて欲しい。

イシュガルドでは散り散りになった暁の仲間と合流できることを祈るばかりです。

特にイダさん!素顔を晒さずに逝くなんて許しませんからね!!

 

 

f:id:aoiaio:20150406220219j:plain

 

あと忘れちゃいけないのはタタルさんと共にヒロインを務めるオルシュファン卿。惚れ直しましたね。

苦しい時にも変わらずそっと寄り添うっていうね。やっぱイイ男ですよ。

ちょっと首が長いけど。

僕はもうあの瞬間ころりといっちゃいましたね。

次ログインしたらHPをオルシュファンベッドへ登録しよう。

 

 

 

あとは本編クリア後の台詞変更いいですね。

RPGでは全村人に声をかけるタイプなので嬉しかったです。

しかもこの応援されてる感。ホーム感。

お使いに奮闘した甲斐があった。

 

【新生FF14】パッチ2.55ストーリークリア後のNPCのセリフが大幅変化!本編では関わりなかったNPCも・・・【ネタバレ注意】 : FF14速報

 

 

 

しっかし、ナナモ陛下が毒殺されるっぽい描写でかなりショックでしたね、うん…。

 

個人的にはずっと居て欲しい存在なので、ここの617さんの

 

【新生FF14】ナナモ様ってあの衝撃的展開の後どうなってしまうの・・・?【ネタバレ注意】 : FF14速報

 

 

まさかデューンフォークが毒蠍に殺されないために
毒耐性もってる設定を持ち出すんじゃないだろうな・・・・・・

 

説を信じたい。

 

負の感情に呑まれ暗黒騎士になったラウバーンが悪鬼に成るその直前、

実は生きていたナナモ様が、ギガントナナモとなって止めに現れる大どんでん返しに期待。

 

というわけでまぁ数々の謎を残しメインストーリーが完結したのでね。

仲間を失いながらもイシュガルドに向け、

また冒険者として裸一貫ね、新生してがんばって生きたいと思いますね。はい。

 

 は、はよ…イシュガルドはよ!!!

 

 

 

つづく