蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

二回目のパンクロック

 


ザ・クロマニヨンズ (2014.5.25) - YouTube

 

 

いやー親は大事にしなきゃなってよく思うんです。

 

 

ということで最近よくばーさんを外に連れ出します。

と、言っても軽い買い物程度。

還暦が近づいてきて体力が落ちてきたのか、

家から出ようとしませんからね、何かと理由つけて。

外の空気吸おうぜデートしようぜーっつって引っ張り出す。

 

 

先日もそんな感じでね。

僕が仕事終わりにレンタルショップにDVD返しに行く用があったので、実家寄って一緒に行ってきたんですよ。

隣の百均でも見てきなーっつって。

その後スーパーに寄ったりしてね、買い物のあとはお昼時だったんで一緒にラーメン食って。さて帰ろうかって。

 

んで、その日はたまたまじーじの車が空いてたんで借りてたんですけど、帰り始めたらタイヤに異変が…ガタガタガタゴトゴトガタガタ

 

なんか聞いたことある音だなぁ…

つい最近聞いた音のような…

 

これあれだ、半年前にディーラーから借りてた代車が出してた音だ。

 

なんだっけなー…ああああああああ

 

 

 

…パンクの音だー!!ガタガタガタゴトゴトガタ

 

 

 

 

というわけでこの半年でまさかの二回目のパンクに出くわした。

半年前にパンクしたばかりだったので、スペアタイヤへの換装は流れるようにスムージー。

駐車場借りたコンビニで買い物とお礼をして、そのままディーラーへゴー。

 

営業さんに半年で二回目ですね(ニッコリ)と笑われ帰宅。悲しい一日でした。なむ。

 

 

 

という事で?パンクロックといえばこの人。

THE BLUE HEARTS で御馴染みの甲本ヒロトさん。

気付いたら先日52歳になっていたようで。

50といえばもう初老と言われてもおかしくない年齢ですよ。自分の親でもおかしくない年齢ですよ。超若々しい。超かっこいい。超体脂肪率低い。ちょっと心配。

 

暫くヒロトさん聞いてなかったんですが、

最近クロマニヨンズのアルバム聞き始めまして。

相変わらずロックしててすごいんですこの人。

 

 

特にお気に入りなのは「雷雨決行」の入ったこれでしょうか。

 

 

13 PEBBLES~Single Collection~

13 PEBBLES~Single Collection~

 

 

 

♪ 引き返す訳にゃいかないぜ 夢がオレたちを見張ってる

 

 

こんな50代惚れてまうやん。

ということでオススメでした。ブランクあっても違和感なく入ってきます。

 

 

…若かりし頃のハイロウズもいいんじゃあー

 

www.youtube.com