蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【2015/1/30】最近読んだ本

最近読書が捗らないなーと思って。

 

積んだ本が崩れてきそうなのでこりゃなんとかせなあかんなってことで、

就業前と就業後に20分くらい読む事にしました。捗るよこれは!

学生の頃に朝の読書時間とかありましたけど、そんな感じです。

 

難点と言えば、なに読んでるの?って聞かれる所。

「流星ワゴン」ならいいんですよ。ドラマ化して話題にもなりますから。

宮田珠己さんの本の帯に

「サラリーマンをやめて旅に出た。めでたしめでたし…めでたいだろうか」

とか書いてあるんです。こ、これは…

 

おや、なんだか僕に対する視線が…

 

 

■モノレールねこ 加納朋子

短編ですが読み応えがあって良し。ふふってなりました。いいですよね文通って。

 

■わたしの旅に何をする 宮田珠己

こんな大人になりてえよ、と思うんですが。周りに賛同者は一人もいません。

 

 

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

 

■流星ワゴン 重松清

 

 僕なんかが内容を書くあれでもないですね。

(まぁ書いても「ふふっ」とかそのくらいなんですけど)

 

たぶん最初に読んだのは高校生くらいの頃かな。

ドラマが始まっているようなので、押し入れから引っ張り出してきて再読。

本も映画も、読む時期によって感想が変わりますよね。

変わらないのは涙の止まらないことくらいですよ。うおーん。