蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

STORYWRITER

 

 

Home Ground

Home Ground

 

 

 

10月に移住してはや5ヶ月...生活の基盤も少しずつ固まってきて、

見通しが立ってきた。…ような気がする。

 

まずは一緒に呑みに行く友達が出来た。僕は寂しがりなのでこれは大事なことだ。

ただ、終電が18時台なのは頂けない。

 

就職先も見つかった。

前職の経験が少~し活かせそうな設計に関する仕事に就けたのでよかった。

 

集落の皆さんは年配の方ばかりだが、その分農業の猛者揃いなので頼りにしたいと思う。

 

今後の大いなる野望としては、

 

いつか見晴らしの良い場所に古民家でも買って、

溶接機とか各種電動工具を揃えて週末持ち家リフォームをしながら、

家中の家具を自分で作って、

畑は今年はまだ猫の額程だが、

いずれはもう少し大きな畑で一部は自給自足して、小さなハウスでトマトを育てて…

今年中には燻製器とピザ釜を作って、

 

それから…

 

それから…

 

そんな、名古屋に住んでいた頃には実現不可能だったと思われる夢の道楽への工程が、100分の21くらいは進んだのかな。

 

 

今すぐ全部は出来ないけど、継続は力なり。

下手の横好きも器用貧乏も続ければそれなりにはなるはず。

これからの生活が楽しみである!!!!!

 

……

 

 

はず、はずなのだが、そんなしたい事、やりたい事は山ほどある中で、

出来たこと、出来なかったこと、

うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあって。色々と。

 

なんとかうまくやろうとした…つもりだったけど、どうしてもうまくいかなくて…、

今、やりたかったことを目指して進んでいるはずなのに、虚しい。

 

僕がもっと体が丈夫だったら、器用だったら、度胸があったら…

エゴを捨てることが出来たら…

 

堀込高樹のHome Groundをききながらそんなことを考えていた。

 

今はまさに孤独の季節~ってね

 

 

www.youtube.com