蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

civならリセット立地

 

 

というわけで10月から長野県民となりました。

 

引っ越したのは長野県の南信地方伊那谷と呼ばれる地域です。

 

…はい、それは何処にあるのとよく言われます。

信号はないし、街灯もない!最寄のコンビニが車で10分!

 

まぁそんな感じの田舎で、周りをアルプスに囲まれた長閑な場所です。

空気が澄んでいて、気持ち良いんですよ。毎晩天然プラネタリウムです。

 

 

実家の名古屋へも車で3時間ありゃー帰れるので、

爺婆に何かあっても戻れるっていう距離です。もう歳だからね~

 

 

....なんて、親の心配をしていたら僕が風邪をひきました。

だって先月名古屋で寝るときはパンイチで良かったのに、

もうパンイチじゃいられないっすからね。

あれから一ヶ月も経ってないのにもう寒いっすからね。ちょっと長野県舐めてました。

 

今週なんて早朝に4度を計測しましたよ4度。よんどー!

 

4度って僕基準じゃもう真冬ですよ。

地元民によればこれからもっともっと寒くなるとのこと。

 

パンイチじゃ駄目なら僕はパンツを何枚履けばいいのだろう?

パンニーパンサンパンヨン…パンイレブン…どこまで行くのだろうか。