蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

おれ、やっぱ移住するわ。2

 

いつぞやの日記から話は進み↓

おれ、やっぱ移住するわ。1

 

 

えー、めでたく長野県へ移住する事が確定いたしました。

 

……っていうか引越しはもう今週じゃないか!やばい!

 

 

移住先の地域、住居、仕事、

現在地の引越し片付け、仕事、、、、、

 

等など…色々と忙しくて気付けばこの通り。

 

 

 

移住を決める以前、先輩移住者のインタビューでこんなのをよく見たんですよね。

 

Q「移住で大変だったことは?」

 

A「移住する前が大変だったです(笑)」

 

そんな記事を見て、えー、そっかなー?なんて思っていたが、本当にその通り。

 

移住先の住居、仕事、

現在地の仕事の引継ぎ…お世話になった人への挨拶…

 

これらを同時に進めていく事はなかなか消耗する作業だった。

ただの引越しとは全く違う…!

 

 

特に仕事を辞める際には経営陣及び経営陣側の上司からの幾多の妨害、無意味な嫌がらせを受け、寛大なる私も、終盤には流石に堪忍袋の緒が切れた状態であった。

ぼろ雑巾の状態で移住する事になりかねなかったが、

周りの同僚が事前に移住の件を相談していたのもあり、支え、守ってくれた。

良き同僚には感謝の言葉しかない。

彼らが辞める際にも手助けをしてやれると良いのだけれど!きー!

 

 

まぁそんな感じでばたばたとしている毎日です。

 

 

 

site.wepage.com

 

本当だったら一日中FF14や、ついについについに!公開となったヴェスタリアサーガをしたいんだけれど、落ち着くのは引越し後かな。もう暫くの辛抱だ。

(引越し後もばたばたするフラグ)