蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

こうして車の肥やしがまた増えた

 

 

 

どうしても抗えない法則ってありますよね。

 

 

身近な例で言うと「洗車をしたら雨が降る」とか。

この間なんて凄いんですよ。洗車したら近所のGSに雷が落ちましたもん。

安全のため一週間営業停止だって。悪いことしたなぁって。

 

後は悩むに悩んだ製品を買ったら次の日からセールが始まったり、

上位互換の製品が発表されたり。あるあるですよね。

 

そんな感じの謎の力が働くやつの話です。ほんとそういうのって抗えないんですよね。

気付いたら巻き込まれて、僕たちは流されるだけ。

 

 

 

 

僕ですね、ここ数ヶ月、デジカメのバッテリーの充電器を紛失しておりまして。

 

これは謎の法則が働きそうな事案です。

「紛失あるある」ですよ。

「なくなったとおもって買ったら出てくる」ってやつです。

酷い時には注文確定した瞬間に見つかるみたいな。

頻度も高く厄介な法則です。これは恐ろしいことになりましたよ…!

 

 

僕は今回この法則に必死に抗いました。

買ったら出てくるというのは判っていたので、買わずに居ました3ヶ月ほど。

…うん、ちっとも見つからないよね!

そのうち本当にどこかで落としたんじゃないかとか、

誤ってゴミに捨ててしまったんじゃないかとか不安が過ります。

一番もどかしいのは紛失中に何度かお出かけしたんだけど、写真も撮れないとか!

この間の長野めっちゃ景色良かったのに!!ぐぬう

 

 

もう我慢できない!

僕は充電器をアマゾンで注文しました。

 

 

そして到着から3日後…

 

やっぱり出てきましたよ紛失してた充電器!

ですよねー。買ったら出てくるよねー。

 

 

いつもだったら悔しさに歯を食いしばり顔を歪ませながら取り返しがつかないことをした…!

と呟く所ですが、今回は違います。

 

何故なら…対策をうっていたのです!!!

 

 

今まで持っていたものは純正の「AC充電器」…

 

そして今回買ったのは「USB充電器」…!

 

つまり、外出中でもバッテリーやソケットでの給電も出来るということで、

僅かに…僅かに利便性が向上したのです!!

 

 

抗った!

今回は法則に少しばかり抗った気がします!

 

 

 

まぁ、デジカメの充電なんて滅多にしないんですけどね!!