蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

昼寝中が狙い時

 

海外で散々話題になっていたポケモンGO。

指を咥えてみていましたが、

学生の夏休みに合わせるかのように日本襲来しましたね。

 

早速道端にはスマホを片手に下を向いて自転車を漕ぐ中学生。

カミカゼ過ぎます。ロケット団でしょうか?

明日の朝刊に乗らないよう祈るばかりです。

 

 

僕も昨日早速落とそうとしたところすでに1000万ダウンロード越えでした。

流石の早さです。

 

 

社内でも既にやいやいと遊んでいる人が何人も。

 

 

< さっき二ドランいたよー!

 

 

どこどこにズバットいたよー! >

 

 

いやぁなんか懐かしい感じですね。小学生の頃を思い出します。

20年も続いているシリーズだからこそ、

いろんな世代の人が一緒になって楽しめるんですね。

僕も妖怪ウォッチだとちょっと分かりませんからねぇ。

 

 

ま、そんなわけで僕も他のトレーナーには負けていられません。

僕も早速同僚の森田君(仮眠中)を写真にとり、

 

 

< カビゴンいたよー!

 

 

と報告。

その後森田君の撮影会に突入しました。いやぁいいことした。