蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

素晴らしい歌手

 

詳しく書くと長くなるので省略するが、

先日仮面ライダーベストを聞き込む事となった。

 

KAMEN RIDER BEST 2000-2011

KAMEN RIDER BEST 2000-2011

 

 

 

僕はあまり仮面ライダーや戦隊ヒーローを見て育ってなかったりする。

ウルトラマン・・は見てた気がするけど・・うーん。

一体当時は何を見てたんだろう・・?

姉と一緒に彼氏彼女の情事を見ていた事はなぜか覚えてるけどなぁ・・。

 

 

まぁというような感じで仮面ライダーに関して疎い僕は、

促されるままにCDを聞いていて。

仮面ライダーの主題歌って時代毎の人気歌手を起用しているミーハーっぽいイメージで、ふんふん・・・ふーん、ふんふん。と片手間に聞いてたんだけど、DISC2の後半に入って思わず声を上げた。

 

 

な、なんだこの壮大な曲の入り…

 

?!

 

ふ、布施明さんじゃないか・・?

 

な、なんか聞き覚えのある声だと思ったら・・布施明じゃないかー!!!!

 

か、仮面ライダーの主題歌を布施明が歌っているだと…!!

 

布施明といえば僕でも何曲も知っている往年の名歌手ですが、

まさか特撮物の歌まで歌っていたとは…!!!

 

 

いやーもうあれだね。

ターンAのオープニングを西城秀樹が歌っていたとき以来の衝撃だったね。

テレビの前で凍りついたもんね。え、ええー!なんでこんなところにいるのー?!みたいな。

なんたってターンAの前ってXだったりWですからね。急に西城秀樹きたら驚くってもんです。秀樹衝撃です。

 

www.youtube.com

布施明「少年よ」

 

言うまでもないが流石の歌唱力…!!ダンディでかぁっこいいよねぇ布施さん。

調べてみたらこの曲は仮面ライダー響鬼(ひびき)のエンディングで毎回流れていたそうな。

贅沢だなぁ。2時間映画のラストに持ってきても遜色ないよね。

曲名の「少年よ」というようにおそらく大人から少年へのメッセージが込められたのであろう素晴らしい歌詞と布施さんの素晴らしい表現力で本当に素晴らしい曲ですね素晴らしい。

 

いやぁどこでいい曲に出会うかわからないよね。

たまには自分の畑から出てみるもんです。いい発見でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする