蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

おれ、やっぱ移住するわ。1

 

 

 

何で行き着いたのかは忘れたけどこんな記事を見て少しその気に傾いた。

 

 

time-space.kddi.com

 

 

現代人の平均寿命がおおよそ80歳。

それを日にちに換算すると3万日。

ドリューさんはある日自分の年齢で計算すると9000日ほど経っていたそうで

そのときに完ぺき主義で生きるのをやめたそうな。

 

 

シーズナルイベントは24時間前に開始するスタンス。

ギリギリになると動くタイプの僕にはとても響く言葉でした。

 

そう。

かく言う僕も気付いたら9000日過ぎてましたからね。

人生の3分の1が過ぎていた…!

RPGで言えば世界観に慣れてきてシステムの理解が進み手を抜くようになって

パーティメンバーが増えてきて、

今後のPT構成とかスキルの割り振りを考えるべき時期か。

 

そろそろ何か考えたほうがいいんじゃないかって思ったんだ。

 

僕はこれからの人生で一体何がしたいんだろう?

 

 

 

 

漠然とそんな事を考えてみると、色々と思いついたけどとりあえずアレよね。

 

 

 

「移住したい。」

 

 

 

先輩に相談してみると、僕くらいの歳でそういう事を考えるのは自然なことだと。

社会を一周見てきて、今後の方針を考える時期だねって。

転職して一から仕事始めるなら20代からのほうが良いしって。

うんうん。いい事言うた!

 

 

という訳で今年の初めから移住候補地を探していました。

 

長野、静岡、滋賀、三重、岐阜、福井、、、、。

 

こうみえて長男だし、親に何かあったら事ですからね。

名古屋から3時間までの距離…で色々な移住候補地に行っておりました。

 

 

という感じで更新が滞っておりました。

移住計画にも目処が立ってきたのでこれからまとめて行きましょう。