蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

なんかつくったった感

 

「寝る前の2時間映画」

 

って寝落ちしてしまった時にチャプターポイントが分からなくなっちゃうんですよね…!

 

さてどうしたものかと思っていいことに気付きました。

 

せや、オルフェンズを見よう。と。20分番組や!いつ寝ても安心や!と。

 

 

www.b-ch.com

早速バンダイチャンネルで有料会員登録して見てみました。

 

なんで今頃オルフェンズなのかって言うと。

 

この間たまったまガソリン入れてるときに同級生に会いまして。偶然ってすごい。

 

いやー中学生の時に一緒にオラザク選手権に応募した光君(仮)ですよ懐かしい。

成人式以来だったでしょうか。

受験生だった夏休みに

「俺たちこんなことしていていいんだろうか」

なんて言いながらガンプラを作っていたことを昨日のことのように思い出します。

 

 

連絡先交換して後日一緒にご飯食べてきたんですけど、

世間話もそこそこにガンダム話ですよ。

「ファースト信者気取ってたけどW大好きだったんだよね」

「俺らが昔非ガンダム扱いしていたGガンは今見たらかなり面白い」

ユニコーン、オリジンとファースト好きに風が吹いている」とかとか。

いやぁあの時は久々にガンダム話しました。

 

そんな経緯があってガンダム熱が高まってるんですよね~。

 

しかしそれを抜きにしてもオルフェンズ、かなり面白かったですよ。

実弾オンリーで地味目なMS、そして渡る世間は屑な大人だらけ。

三日月ちゃんも容赦なくなるってもんです。

 

ガノタもあにめ好きも腐の方も楽しめる良作でした。

今度会ったら紹介しよう。

主人公の三日月ちゃんとビスケット君とアニキの三角関係が楽しいよ!って。

 

 

 

で、オルフェンズ見ながら1/100のバルバトスを作ってみました。

ガンダムフレームの可動域にはただただ驚くばかり。

隣にある1/144に比べるとスタイルもいいですな。よすよす。

 

メイスなくなっちゃったのがちょっと残念です。時間あったら作ってみましょうか。

 

 

 

で、ハイレゾモデルなる物も出てて買おうかと思ったんだけど、異様な値下がり。

値下がりの原因は金属パーツ等使用された組み立て済みガンダムフレームに不具合があるそうで。

 

カッコいいんだけど残念だねぇ。

パーフェクトグレードに続いてシリーズ化すると面白いんだけどなぁ、これ。

 

組み立て済みフレームに外装をはめ込むだけみたいだから、

フレームの合わせ目消す時間と労力を勿体無く感じるようになってしまった人間には結構どんぴしゃの商品だよね。

完成品フィギュアはあまり興味ないけど、この仕組みなら

「買って」>「つくって」>「完成」という満足のプロセスの

「自分の手でつくって」というのが簡略出来そうで。

 

実際はフレームにパチパチ嵌めただけでも「ワシが作った」って気持ちになって

「なんか作ったった感」は味わえそうじゃないか。(いいカモの発想)

 

いいじゃないかハイレゾモデル。がんばれハイレゾモデル。