蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

もう一度時代のヒーロー

 

うわあああ!!吃驚した!前回の日記から3週間も経ってるじゃあないですか!

 

4月は何かと忙しくて日記が後回しになってましたね。

…花粉症、歓迎会、お花見、花粉症、山へ遊びに行き花粉症悪化、と。

花粉で死んでましたね。同僚との朝の挨拶が「花粉度合い」ですもんね。もうやだ杉。

 

 

 

まぁそんなわけでプロ野球開幕しましたねっ!!

現在貯金生活で2位ですよ!2位!

順位はともかく貯金が大きいですね。なんとかASまでは5割をキープして欲しい所。

 

先日の阪神3連戦は大野・平田の抹消もあり、1勝出来れば御の字、下手したら3連敗くらいに考えてましたが、よもやの3連勝。出来すぎでした。ビシエドさまさまです。

 

 

というわけで開幕から20試合を終えましたが、やはり今年のドラゴンズは中継ぎの充実が大きいですね。

 

中継ぎ陣は田島、福谷が結果を残しているので去年までのような終盤でのあわてる感じは少なくなりました。

加えて岩瀬の復帰。中継ぎ陣は若手が多いので、ブルペン的にも百戦錬磨の死神の復帰は大きいんじゃないでしょうか。

将来コーチでしょうしね。居るだけで心強い。

それにしても2年ぶり?の登板が、いきなり一死満塁の場面で驚きました。

星野時代に無茶な火消しをしていた新人時代を彷彿とさせる登板でしたね。

まだ球が高くて見ていて心配な面もありますが、徐々に復調していくといいです。

 

しかし早い所ロングリリーバー要因を固定したいですね~。

先発投手の枚数がぱっと増えることはないでしょうし、勝ちパの中継ぎの疲労を抑える意味でも重要だと思います。今のところ田島・又吉の登板が多いです。

先発が早い回、4,5回で降りた際に3回1失点くらいで凌いでくれる中継ぎ、

濱田君辺りでどうかなって思うんだけど。

プロ初先発初完封の時みたいに、いけるとこまで無心で飛ばす・・そんな起用が今は合いそうな気がするんですが。福くんも期待してるんですけどね。

 

先発陣は相変わらずコマが足りないのでそのうち綻びが出てくるでしょうね。

大野抹消で先発一番手が若松とか、おお…もう。

若松は好きなんですけどね~。

中堅の先発何処に行ったんでしょうね?

中田賢ちゃんどこー?雄大どこー?伊藤ー?伊藤ううう!!

 

 

 

野手陣に関しては周平さんがついに担いそうで。

嬉しくて中すぽの一面が周平の時はついつい買っちゃうもんね。

打ち方というか、間というか。構えがよくなりましたよね。

球を迎えにいくことなく呼び込んで自分のポイントで打ってます。

背番号のせいかわかんないけど球のシバき方が素晴らしい先輩の立浪さんに似てきた気もします。

三振の多さは気になりますが、中途半端なスイングが減ったということにしておきましょう。ぽじぽじ。

 

そして脅威的なのは四番打者ビシエド。

アレですかね。結構糞ボールも好きなんでしょうかね?

パワーだけでは持っていけないような糞ボールを技術で運ぶ姿を何度も見せてくれました。流石メジャーリーガーすごいっすね。10年居て欲しい。

 

周平、ビシエドを初め好調な野手陣ですが、

強いて言うなら代打の神様枠が不満ですね。

終盤の代打、ここぞで盛り上がる場面ですよ。

観客の声援を背に打席に向かう代打の神様

今のドラゴンズでそれに似合うのは「時代のヒーロー森野将彦」しかいません。

骨折してから怪しいですが、なんとか復活して欲しいです。

数少ない誕生日一緒有名人なんで僕、応援します。

 

 

 

他球団では金本阪神が気になりますね。

高山、福留と好調だった外野陣に少し陰り?

中継ぎ陣も若手の新戦力出てこないと1年辛そうです。

うちのアキフミは途中離脱するでしょうし。(規定路線)

広島行ったルナも途中離脱しましたもんね。(規定路線)

 

金本さんは外から見るイメージは「ワンマン社長」といった感じ。

チーム状態が良くて、景気のいい時はいい雰囲気ですが、悪くなったときにどうするか。

まだあわてる時期じゃないですが、阪神はずるずる行く事が多いですからね。

起用法、腕の見せ所じゃないでしょうか。

今年の一位予想にしてしまったのもあり気になる阪神、今後は如何に…。