蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

最近衝動的に買ってしまったもの(16ネン/3ガツ)

 

 

僕は買い物、石橋を叩くタイプなんでたまに衝動的に買うんですよね。

 

最近は後々後悔しそうなものから意外に良かった物まで幅広く買いました。

 

 

起動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の主役機。

かっこいいじゃないですか!!実弾最高!メイス!!メイス!日本刀!!

ガンプラ作るのは10年ぶりくらいなのかな。

1/144の割りに稼動域が広く感動したので、1/100もポチっちゃいました。

なお、アニメはまだみていない。出遅れた…。

 

 

 

www.amazon.co.jp

 amazonのFireタブレット

プライム会員だと4990円だったかな?中華タブも真っ青の価格ですな。

元値が安いと気兼ねなく使えていいね。お風呂用に使ってます。

ipadはお風呂に持っていく気はしませんもん。

タブレットは消耗品…どーせ2,3年したら買い換えたくなるし、

安価なので充分な気がしてきたこの頃。

 

 

 

www.amazon.co.jp

ペンタブレット

今年の年賀状で活用。あわよくば絵でも上達…と思って買った。

高校生の頃、弾けないアコースティックギターを買った頃から

あまり成長していない自分に感心した!

 ギターはインテリアにもなりますが、ペンタブもインテリアになりますかね?

 

 

トンベリルームランプ

ゲーセンの景品でFF14のものが出ているんですってね!

ついついポチしちゃいました。

今月4週目に出るサボテンダールームランプが欲しいんですが、

買ったほうが安上がりな気がする。

 

 

 

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

 

  3月のライオン

今更感ありますが10巻、11巻いいわー。熱いわー。

前の巻は一つも所持してないのに買っちゃったもんね。(この辺が衝動的)

この辺がレンタル利用や漫画喫茶の弊害である。実写化、アニメ化ねぇ…。

 

 

 

www.amazon.co.jp

 キ ャ ベ ツ ピ ー ラ ー

最近の買い物で一番感動した。

キャベツスライサーではなく、ピーラーです。

何がいいって、こう、半玉の状態で冷蔵庫とかに入れとくじゃないですか。

冷蔵庫からキャベツ出す>ピーラーで削る>千切り完了ですよ。お手軽!

スライサーだとこう、固定してあーだーこーだするのが軽い手間だったんですが、

ピーラー最高ですよ!

 

玉ねぎのみじん切りも最近はめっきりフードプロセッサー頼りになってしまったし、

どんどん包丁の腕が鈍っていくのでしょうね...。

 

 

 

あ、元から無いので要らぬ心配でした。