読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

球春がはじまるよ

野球

 

 

2016年プロ野球の開幕が近づいてきました。

例年なら今頃テンションメーターが振り切るくらいに上がっている所なんですが、

まぁ…今年は…ね。

賭博、野球くじ、¥陣の件で素直に喜べません。

つば九朗のブラックネタもなんかもう乾いた笑いしか出ませんから。

 

 

まぁけど開幕ですから、僕も順位予想しようじゃありませんか!

ちなみに去年のドラフト一巡目は10球団当てましたよ!

ロッテは平沢行くと思ってましたよ!ふふふ

さあ、気になる今年の順位はコチラです。

 

 

1位 阪神

2位 ヤクルト

3位 中日

4位 広島

5位 巨人

6位 DeNA

 

…こうですね!間違いない。

 

 

 

1位阪神

理由はモチベーターに秀でた金本監督。

ノムさん阪神の監督時代、選手が自分で考えるようにすることで育てようとしたみたいですけど、阪神の選手は監督に従い付いて行く方がうまく行くんじゃないでしょーか。

星野阪神みたいに、監督が前面に立った方がうまく行く気がします。

まずキャプテンから矢面に立つタイプには見えませんしね。

というわけで金本阪神が1位。

 

2位 ヤクルト

万全の状態ならセで一番強いチームだと思うんですが、他5球団4番打者居ませんし…。あはは。

ただ、その万全を続かせるのが難しいですよね。

2年連続で優勝するには丈夫な選手たちが必要だと思います!

 

3位 中日

後述!

 

4位 広島

マエケンマエケン

 

5位 巨人

いや、今年BクラスじゃなかったらいつBになるんだこの球団は。

その方が色々吹っ切れていいんじゃないですか!

 

 

6位 DeNA

 横浜が万年弱い理由はチームの内部構造にあると思うんですが。

ラミレス監督に代わろうとそこは払拭できないかと。

 

 

 

 

で、中日。

中日は今年最下位予想が多いですね。

なんとかAクラスに食いつけると思うんですけどどうですかね。

 

理由としては充実してきた中継ぎ陣でしょう。

オープン戦でぼちぼち結果を残した福谷、又吉、岡田、田島、金子、小川。

ベテラン組の浅尾、岩瀬、新戦力の福、佐藤優

一年間を乗り切るための頭数は揃っているように思います。

中日の事なんであともう一人くらい出てくるでしょうし。野村辺りに期待です。

彼は中継ぎのほうがいい気がするんだけどどうかね。

 

 

打線は水物ですから元から大きな期待はかけておりません。

試合をする中で打つ事も、打たれることもあります。

でも「勝てる試合」を確実に拾うには中継ぎ陣です。

中継ぎの采配次第…で接戦に強いドラゴンズが蘇り3位も狙えるでしょうっ!!

 

そういうわけで今年も中日を応援しましょうかね。

 

頑張れ中日!頑張れ開幕投手宴会部長大野!

 

 

また、受賞セレモニーでは「初恋の相手はどんな人?」という質問も浴びせられ、「小1のときの同じクラスの子。家が近所で一緒に帰ったりしてたんですが、 ある日突然、引っ越ししてしまって…。会いたいですね」としんみり。すると急に何かをひらめいたような表情でソワソワし始め、「実は、いるんですね!」と キョロキョロ。当然、そのようなサプライズは用意されていなかった。

【中日】開幕投手・大野、初球を堂々と宣言「直球を投げます」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

広告を非表示にする