読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【FF14】H27下半期、暁、総会

 

エオルゼアを守る会〈暁〉の株主総会が26日イシュガルド上層で開かれ、

今年度内の蒼天のイシュガルドメインクエストクリア及び、

団長のナイトレベル60達成が困難なことを発表した。

 

 

株主の質疑応答では〈暁〉のあいお団長が名指しで批判を受けた他、

様々な意見が飛び交った。

 

「(あいお団長は)未だに戦闘職のカンストが無く、レベル上げが遅い。

イシュガルドから何ヶ月経っていると思っているのか。」

 

「アルフィノさんから2ヶ月くらい同じ場所であいお団長を待っていると連絡があった。一体どこをほっつき歩いていたのか。団長が情けないからアルフィノさんまで戦い始めてしまったのでは?」

 

暁の代表でエオルゼア一の良家であるアルフィノを庇う意見も多く、

批判的な意見も多い一方で、少ないながらも好意的な意見も寄せられた。

 

不良債権であったもしもしおばさんを戦力外にしたのは評価できる。

居なくなった途端に通信費用43%の削減に成功した。」

 

「イダさんが退場したのは残念だが、

タタルちゃんかわいいからまぁ、プラスかな。みなさんそう思うでしょ?」

他の株主に賛同を求めると会場内からは拍手が起こる場面も。

 

過激派の株主からは

エオルゼアの平和を守る意識が足りない。怠惰の罪を問う。光の戦士を辞任すべき。移り変わる季節のように代わりはいくらでも居るんだな」

など、辞任を要求する厳しい意見も寄せられた。

 

 

株主総会を終え、報道陣の前に姿を現したあいお団長は

「イシュガルドではついついクラフターばかりしちゃったね(笑)生産職は3つカンストしたからまぁいいかなと思ったんだけど。えっだめ?アッハッハ」

「(ナイトのレベル上げについて聞かれて)遅くてすいませんとしか。

まぁ来年見ててよ。来年には60にするから(笑)」

 

終始ひょうひょうと答えていたあいお団長だったが、

下半期のような状態では株主の怒りは収まりそうに無い。

 

団長の座を守るために、来期も勝負の年になりそうだ。

 

f:id:aoiaio:20151226173956j:plain

(報道陣の取材に答えるエオルゼアを守る会〈暁〉団長あいおさん)