蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

ええやないかすchもs

 

今年の5月頃に取り上げてたsachumos(サチモス)さん

 

すchもs - 蒙古斑のカウボーイ

 

先日たまたま蔦屋さんでファーストアルバムが出ているのを見かけたので、

借りてみました。

 

 

THE BAY

THE BAY

 

 

 

....♪

 

 

むっちゃええやん!!

 

個人的にはフュージョン、ファンク要素が強い♯2GAGAや♯8Armstrongとか特に気に入りました。

 

これで平均年齢23歳のスケーター集団らしいですからね。

末恐ろしいというもの。

もしかしてメンバーに40代とか6歳の子とか混ざってる?平均年齢詐欺?

ってくらいアルバム全体の完成度も高く、

早くも2枚目のアルバムに期待したくなりまっした。

 

 

でも正直言うとね、サチモスさん。

最初スケーター集団だなんて聞いたもんだから。第一印象悪くて。

 

スケーター集団?どーせだらだらした服きて、だらだらと群れて集まって何かするでもなくなんか暇だなーっとか言ってそれならなんでお前ら集まってんだよ寂しがりやかよ!そんでいっつもあいつら暇だから書店で働いてる同級生に訳もなく会いに来たりして、来る時間が悪いもんだからもう退勤後で。翌日に「あいお君、なんか昨日友達だって言う子来てたわよああいう子と遊ぶイメージないんだけど知り合いなのかしら…?」とか言われてどんな人かと聞くと「なんか髑髏のアクセサリーが似合いそうな人」という曖昧な表現をされて、とりあえず髑髏の似合いそうな友達に連絡しても違って誰なんだよ名前名乗って帰れやとか思いながらもそんなすれ違いが3回くらい続いた末にやっとエンカウントして、会ってみれば小学生の頃よく遊んでたけど中学から本格的に不良道に入ったやつで一緒に公園にいるときに筒状の物体から煙だしてたから先に帰るぞって言って本当に帰ったら翌日から中学3年まで一切口を聞いてくれなくなった井口君じゃないか!つって。元々仲良かったもんだから会って早々にお前かーっつって頭はたいて談笑していたらば、なんかレジにいる同僚みんなに見られていたみたいで翌日から妄想力逞しい書店員女子にあらぬ噂が流れて困ってほんと井口はしょーもないやつだ人の品行方正、清廉潔白なイメージを崩すんじゃないよそういう感じのちょっとあれな感じのやつらだろ大体井口みたいな集まりだろスケーター集団は

 

ってイメージだったんですが、なんかすいません。

僕が間違ってました。最近のスケーター集団すごい、いいわ。甘く見てた。

 

これからもスケーター集団と名のつく集団に期待。