蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

FJハウスにいってみた

 

そういえばこの前!あの!噂の!

FJハウスに行って来ました!

 

FJハウスってなに?なんていう人はまず居ないと思いますが、一応説明しましょう。

FJハウスとは、中日ドラゴンズの永遠の若手こと藤井淳志選手(の奥さん?)がオーナーをしているお店で、中日ファンの間では密かに話題になっているご飯屋さんなのだ!

昼はランチコースのある和食カフェで、夜はお酒も出しているようです。(夜は未確認)

 

中日に縁のある人物のお店と言えば、大豊飯店、大豊ちゃんでしたが、残念ながらなくなってしまいましたからね…。

藤井選手には是非とも野球にFJハウスにと、活躍して頂きたいですね。

 

 

 

さて当日。

本当はランチタイムに着く予定だったものの、色々な事があり、色々してたら、着いたのは15時前…!!ランチタイムは14時までだった…!

仕方ないからコーヒーだけでも飲んで帰るか~と思って入店したら、

店長らしき人が空気を読んで、まだランチ出せますよ!と!店長マジイケメン!

 

 

店内の雰囲気は、まさしくお洒落カフェと行った雰囲気。(雑)

野球選手の店やぞー!という主張が少なく、まったく知らない人でも入りやすい感じでした。

実際僕らが行ったときも主婦さんの集団や、若いお姉さんなど野球のやの字も出なさそうなお客さんたちばかりでしたねー。

 

 

 

(写真もびっくりするくらい雑。)

 

ランチメニュー

f:id:aoiaio:20151116183338j:plain

 

選べるランチ+デザート 1000円

+ソフトドリンク 200円…いや、300円だったかな?大事なところが切れてる!

 

そしてわれわれが頼んだメニュー

 

f:id:aoiaio:20151116183337j:plain

ジューシーから揚げランチ

 

f:id:aoiaio:20151116183528j:plain

ほっけフライランチ

 

なお、後から一夜干しが売りのお店と気付いた模様。

※名物一夜干しランチは次来るときのために取っておきました。

 

 

大盛りサラダにとろろご飯…とヘルシーなランチメニューでした!

ローストビーフはとろける様に柔らかくて、特に美味しかったですね!

夜中にメニューあったりするのかな、気になる。ローストビーフ気になる。

 

食後に出てきたデザートのわらびもちもぷりぷりして美味しかったです。

(写真は例のごとく忘れました)

 

 

というわけでゆっくりと食事をしながらお話がしやすい雰囲気で、

総合的にいいお店でした!

仮に藤井選手がFAで他球団へ行っても、食べに行ってもいいかなと思えるくらい!

 

 

ちなみに名古屋市守山区にあるFJハウス。

今回車で行ったんですが、

店舗の駐車場が少ない(たしか2台。最近従業員さんが1台止めてることもあるとかなんとか)

場所が分かり辛い(一方通行の多いうえにすぐ横に電車が通っている)

ので、周りのコインパーキングに止めるか、電車で行ったほうが気楽かも。

 

 

まぁそういうわけでもうすぐプレミア12も終わりますし、

野球の話題が少なくなるオフシーズン、

FJハウスに行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?なんて。