蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【FF14】もつべきものは

 

 

 

アプデ3.1きましたね!

 

 

ログインしてみるとなにやらモグレターが輝いていたので確認してみると、パンプキンクッキーコンテストの入賞商品が届いておりました!いやーよかったよかった。

作った甲斐がありました!

 

f:id:aoiaio:20151112065122j:plain

 

で、3.1になり何やら色々追加されたようですが半分以上無関係。

いやー未だにメインクエストも終わってないからね!

早く低地ドラヴァニアに行きたい!

 

 

今回個人的に気になったのはモグステーションよりオプションアイテム、

暁メンバーのコスチューム、髪型が販売開始だそう。

f:id:aoiaio:20151112062057j:plain

も、もしもしさんセットがせ、1620円!!

因みに他の暁メンバーは864円。

流石元盟主…これが高いか安いか感じるのは貴方次第。

サンクレッドさんなら即買いなのだろうが。

 

なお、男性は着れない模様。

 

 

しかし今回のオプション販売によって、何が楽しみかっていうと。

今回暁の血盟セットでしょ?

今後、「ナナモ様なりきりセット」

の登場に少し期待してもいいんじゃないでしょうか…!!ワクワク!!

 

まぁ無料で髪型等追加されるのが一番なんですが…まぁ。

有料の際は是非とも2足歩行の専用マウント付きでお願いしたいですね!

 

 

 新カララント

f:id:aoiaio:20151112062826j:plain

もうちょっとマシな参考画像あっただろう。

 

 

 

 

 

そんな感じで?3.1初日には、

ゴールドソーサーでバニーさんとご褒美を賭けて勝負することになった!

 

f:id:aoiaio:20151112185452j:plain

 (バニーチーフが勝負を仕掛けてきた!ん?立ち位置逆か!)

 

 

一番目、トリプルトライアド勝負!

純粋な札の強さでは到底敵わない…(未だにカード30種類持ってない…!)

ので、ルールはプラスとスワップで挑戦。

相手の手札を奪って勝利を物にするという、卑劣な作戦だ!

コチラの手札は弱いのしかないので、有利に働くのだ!弱者の兵法なり!

 

 

対戦開始!スワップ効果でなんとバニーさんのオルシュファンがこちらの手札に…

幸先イイ!

お互い1回ずつプラスを決めてひっくり返し合い、戦況は2転3転しましたが…

最後はオルシュが決めてなんとか勝利!イイ勝負でした!

久しぶりに制限時間いっぱい使って戦いました…!

 

 

 

2番目の勝負はGATE!

妖術で変装しているインプを先に探すというやつ!先にクリアした方の勝ち!

 

ここでもどうしても負けられないので本気を出す、の図。

f:id:aoiaio:20151112062139j:plain

記憶力に自信がないのでSS撮って確認しながら万全の姿勢で!

(これで負けていたら笑えません…!!)

 

f:id:aoiaio:20151112065530j:plain

 

 

気付けばまーーーーーーーたおっさんの写真を撮ってしまっていたが、なんとか勝利!

どれだけ罵られようとも、どうしても…どうしても負けられない戦いがそこにはあったのだ…。すまぬ…すまぬ…!

 

 

 

その後新機能のグループポーズ機能を使ってみる。

どうやら「最後にしたエモート」を「同じタイミング」で「繰り返し使用」してくれるそうだ。

多人数集まった際の記念撮影、エモートのタイミング合わせるの難しかったもんね!

(っていうかタイミング合ってた事なんてほぼ無い!)

これは非常にありがたいのではないだろうか。

 

しかし、ふと思ったけどシャンパンとか花火とかの表示は、

やっぱりされなくなるのかしらんね。

今度試してみよう。

 

 

f:id:aoiaio:20151112063314j:plain

グループポーズで手を振るの図。

欧米辺りのクイズ番組にありそうな光景に。

このキラキラ感。スタジオにドルが積んでありそう。

 

f:id:aoiaio:20151112185940j:plain

 

というわけでご褒美も頂けて大満足な一日!3.1のスタートでしたね! 

ガチライト勢の自分も楽しめる範囲で楽しんでいこうと思います!

まずは踊りを覚えるためにゴールドソーサー通わなきゃ…!

ああ、またレベルアップが遠のく…