蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

コルカッタの分け目

 

 

気づけばもう11月

 

年越しに向けて準備をしなければあっという間に2016年になってしまいます。

なのでちょこちょこと時間を見つけては家中片付け&掃除をしております。

いやーガッツリ掃除すると気持ちいーよね。

特に一日の最後のお風呂がたまんねぇよな!ッカー!

 

 

お風呂上りは汗をかきたくないのでちまちまとPC作業。

今年はOS再インストールがあったので、デスクトップ上はわりとキレイですぐに終わる。

そんで空いた時間で昔の携帯のSDカードの整理をしていたらば、

いろんな画像が出てくる出てくる出てくる。

 

懐かしい画像を見て、ふへへ・・と思い出に浸ったり、

見ただけで絶命しそうな黒歴史画像を見て、ひぅ?!ぎぎぎ…!!

となったり、画像整理には危険が伴うがなんとかやり遂げたのだ。

 

 

とりあえずせっかくなので日記にまとめてみよう。

 

 

f:id:aoiaio:20151111225011j:plain

 

お、こりゃ2011年11月11日賞味期限の野菜生活100ですね…。

なんかぞろ目見ると高ぶりますよね。

たぶん、これはレアだぞ…!と思って撮ったんでしょうね。単純なやつめ。

 

 

でも実際に次のぞろ目を考えてみると、「22.22.22」は2022年、7年後ですよ…!

ちなみに2033年の「3月33日」はないので、7年後を逃すと次は…

3001年1月1日か、3001年11月11日かな?

なんと1000年後!僕生きてるか微妙なラインですね。

そう考えると凄くないか!よくぞ撮った!褒めてつかわす!(単純)

 

 

 

f:id:aoiaio:20151111220613j:plain

 

いつぞやの職場で。

メガネを外して昼飯を食べに行ったら、僕のメガネが出庫処理されてた時の写真ですね。いやー懐かしい。ユーモアのあるイタズラっていいですよね。

普段仕掛ける側だから、仕掛けられるとなんともうれしくなります。

 

 

f:id:aoiaio:20151111173512j:plain

 

たまに行く寿司屋の焼きうなぎ寿司ですな。

今ではうなぎの高騰の影響なのか、消えたメニュー。

ああ。また食べたい…腹減ってきた。

 

 

f:id:aoiaio:20151111220144j:plain

 

松坂屋地下の赤福茶屋の赤福氷かな?

意外に三重県以外だと名古屋のデパ地下しか食べれないんですよね。

暑っつーい日は爺婆と一緒に行列に並んでも食べる価値がありますな。腹減ってきた。

 

 

f:id:aoiaio:20151111173513j:plain

 

それなりに料理作るんで、それなりに卵を割ってきたはずなんですけど、未だにこの一回しか見てませんね~。双子卵。腹減ってきた。

 

 

f:id:aoiaio:20151111173515j:plain

 

寝てるハトの写真。

いくら呼びかけても、近づいても起きなかったのだ!あいつめ!

しかも不安定な足場で寝てやがる!

鳩野郎の漫然とした態度に段々と腹減ってきt...腹が立ってきた!

 

 

 

…というわけでこうして見返してみると

6割がご飯、お菓子等食べ物画像。

2割風景。2割人物。って感じだったでしょうか。

 

 

他にも若い子から借りたエクステを前髪に付けてキメ顔をしてるおっさんや、

送別会でべろべろに酔い潰されたおっさん(と肩を組んで破顔の自分)や、

キグルミ(中身おっさんしかも部長級だった気が...)と腕を組んで満面の笑みの自分等が写っていた。

 

 

そう。もうね、この作業の何が辛かったって

写真がおっさんだらけだったことだよ!!なんでだ!!

来年からはおっさんを写さないように頑張ろう!