蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

人による

 

 

10月某日。夜中のコンビニで友達の弟とバッタリ。

 

 

挨拶もそこそこに異変に気づく。

彼のジャケットの中にブレザーと、ネクタイのようなものが見える。

うーんん?なんだろ?スーツというより男子校生の制服のような…?

 

そうこうしている間に近づいてくる彼女さん、よく見るとこちらは完全にセーラー服姿。

 

…ふむ…

 

お前さんらは高校生とっくに終えているはずだ。

はて…?

灰色の脳をフル回転させ推理する。

二人で真夜中のコンビニ、不自然なコスプレ、手に持った栄養ドリンク。

そこから一つの仮説に結びついた…!

 

 

 

・・・・・・なるほどね。

 

 

 

つまりは・・そういうことか!!

 

そういうのは着いてから着替えるのがマナーだ!

公序良俗に反する!公平無私な俺が、罰として制服は没収すr!

と注意しようと思ったら、

 

 

 

「今からUSJ行ってくるんすよ」と。

 

 

あーはいはいそんな感じだと思ったよあはは

仮装イベントでしょ~はいはいみんな好きだねぇ

(お前兄貴と趣味似てんだな、なんて思ってないよ~)

でもあんまり夜中にその格好でうろつくんじゃないよ

お巡りさんの仕事増えちゃうでしょーが。

はいはい気をつけていってきてね~あっはっは~

 

 

…すんでのところで面子は守られた。危なかった。

 

 

 

……ところで制服って仮装に入るんですかね?