蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

Wild&Butter

 

ホウキになりたい今日この頃。

皆さんは如何お過ごしでしょうか。

 

僕のほうは、前回の記事からはや一ヶ月

 

来たれ、パンプキンクッキーコンテスト2015

 

今回もなんとか滑り込みでコンテストに応募できました。

結局応募できたの前日だった。

なんかちょーど忙しい時期で。

生地作り、成型、焼成、写真撮影…と全部別の日にやっていました。

ぎりぎりに作り始めるからこうなるんだ!

 

 

懸案事項だった無塩バターは、近所の業務スーパーでおっきーのをゲット。

これでクリスマスまでひと安心!

 

f:id:aoiaio:20151029163847j:plain

 

なんか傷物カボチャが安売りしてたから買ってみた!(※カボチャ苦手です)

 

f:id:aoiaio:20151029164248j:plain

 

混ぜて混ぜて

 

f:id:aoiaio:20151029164303j:plain

 

成型して、焼成

 

f:id:aoiaio:20151029164319j:plain

 

完成!

 

初めてカボチャに彫刻刀を入れたけど、サクサク切れて気持ちいーねー。

こりゃ癖になりそうじゃわわ。

 

 

 

そして今更ながらエオルゼアのハロウィンイベントもなんとかクリア!

 

f:id:aoiaio:20151029164601j:plain

 

ちびっ子を助けて

 

f:id:aoiaio:20151029170351j:plain

 

無事にホウキをゲットしたのでした。

 

ということで2015のハロウィンは大満足でした。

もう遣り残したことねぇべ。

 

 

 

 

…それにしても最近はめっきり涼しくなって、

秋っぽくなってきましたね。

 

秋の夜長は読書が捗りそうです。

 

f:id:aoiaio:20151029165437j:plain

(読書に励むの図)