蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

休まないで carry on

 


くるり - ハイウェイ - YouTube

 

 

旅に出る理由が大体100個くらいあるのはくるりさんですが、

僕は理由なく出かける、目的地決めずに出かけるのが大好きです。

知らない街をふらふらするのいいよね。

 

 

 

しかし最近は連休が取れないもので、心の余裕がなくなってきたのだろう。

ある程度の強い理由がないと腰が上がらないというか、家から出たくないというか、布団から出たくないというか、起きたくないというか。

100個とは言わずとも、旅行に出る理由が沢山必要なときありますよね。

 

今の僕がまさにそれで、

東京さ行って、隅田川水族館(の故・天野さんのアクア鑑賞)やエオルゼアカフェや東京の友達さにスイーツ奢ってもらうんだべーって前々から思ってたんですけど、まだまだ理由が弱いというか。

 

行く理由より行かない理由が勝ってしまっていたんですよね。

 

 

が、この度ね。

大好きな漫画家の冬目景さんの原画展が東京であるそうじゃないですか!

冬目景イエスタデイをうたっての完結記念ですよ!

 

 

冬目景原画展|ワニマガジン社

 

ウオオオオオオ!!

f:id:aoiaio:20150927091313j:plain

 

しかもイエスタデイをうたっての最終巻&画集が「サイン付」で販売だそうじゃないですか!他にも各種グッズが!

 

 

news.mynavi.jp

 

 

ウオオオオオオオオ!!!!!!

 

f:id:aoiaio:20150927091331j:plain

 

 

こりゃ「期間限定」だし行くしかないがー!

車で行くか、新幹線で行くか、はたまた…ふんふーん!

とか調べて気持ちが存分に高まってきていつでも行けるぜ状態だったのだが、アクセスを調べるために会場のページを見た瞬間、一気に心の高揚感が低まった。

 

火・水・木 休廊日 です。だって!

 

暫く木曜休みなんですけどおおおおおお!!!

 

 

ウオオオオオオオオオオオ!!

 

 

f:id:aoiaio:20150927091346j:plain

 

 

‐完‐