蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【FF14】乗せる方の腕は残って、本当によかった

 

そういやFF14はいつのまにか2周年でした。

忙しくて日記にするの忘れてた。だはは。

 

 

 ということでFF14の2周年は新生祭と、夏のイベント紅蓮祭にと大忙し。

 

イベントの期間は長かったんですけど、僕アレですからねーほんと。困っちゃいますよね。

小学生の頃のぼく、夏休みの宿題とかぎりぎりになって焦ってやるタイプですからねー。

今の僕も、これ中身一緒ですからねー。

 

 

期間限定イベントは毎回、

初日はサボり…(だって混んでるし)

次の日もサボり…(まだ混んでるし…)

そのうち忘れて最終的に最終日にやります。

尻をつつかれてやっとやります。

 

紅蓮祭はFATEで引換券を集めるつもりだったので、FATEに人が集まるか心配でしたが、そこは徒労におわりました。

僕と同じように最終日に急いでやるヒカセンの皆様(レベル上げじゃないよね!イベント目的だよね!?)とフレンド様のご助力のおかげででさほど苦労することなく終わりました。

今回もギリギリの戦いだったぜ。

 

 

で、うろうろしていたら紅蓮祭ポスターのNPCを発見?

ララ子さんが踊り狂ってました  /happy

 

f:id:aoiaio:20150917084605j:plain

 

 

そういえば砂浜って時間が経つと変化するんでしたっけ。

このララさん達も台詞の変化あったんだろうか…気になります。

 

f:id:aoiaio:20150917083847j:plain

 

保護者に見守られながら一緒に踊り狂うの図

「冒険者さんたちかっこよかった~」ですって。へへっ。

え?僕は「冒険者さんたち」に入ってないって?ンナ…!

冒険しない冒険者が居てもいいじゃないか。

 

 

ということでメイン君は当日明け方に水着ゲット!

でめでたしめでたし…と思いきや

よくよく考えるとサブキャラの水着も必要じゃありませんか!

これは大変だ!ヤロウの水着より大切なものがあるじゃないか!ゆゆしきもんだいだ!

 

 

 

結果的にはなんとか最終日、根性でサブキャラの水着を入手しました。

かなり睡眠時間削りました…ね。

白いワンピース型の水着、レベル30で受けるクエストで入手だったんで、気合で上げました25から30まで…。もう1か月分はレベル上げしたんじゃないかな?

 

 

f:id:aoiaio:20150917090130j:plain

 

 

しかし念願の水着SS満載のはずがスクリーンショットフォルダを開いてみると、

暗くてよく見えねえSSばかり。

畜生…!花火のバックが欲しかったのに…!どうやってうまく撮ればいいんだ…!

もっと早くイベントやるんだった…!

 

ああ、そういえば暗くて…黒くてよく見えねえSSといえば、

ラウバーンのSSがかなり貯まってきました。

 

f:id:aoiaio:20150917090843j:plain

(一応ETお昼に撮ったSSですよ。

暗く感じるのはラウバーンさんが黒いだけです。

これでも元画像より明度上げたんですよ…)

 

 

いやー、このSSとかお気に入り。

ラウバーンさんに壁ドンされてるような気がするよね。

こんなドンされた日にはどんな婦()女子もイチコロよね。

 

キュンとくるわー。