蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

今年、中日ふぁんは試されている気がする

 

いやー今年はプロ野球のシーズン終わるの早かったですね!(震え)

 

例年より2,3ヶ月終わるの早かったですね?

もうオフシーズンかと思うと寂しいです。(白目)

 

 

さて、中日は高齢選手が多かった反動で、

今年は一気にベテラン選手が居なくなりますね。

和田、小笠原、谷繁、川上、朝倉…。他にもまだ辞める出てくるんでしょうか…怖い。

 

いずれも一時代を気付いた名選手ばかりですごく寂しいです。

ただでさえ過去、経験のなかった連続Bクラスで滅入っているのに

こんなに一気に引退すると、正直ドラファンとしてはかなり心が抉られます。

何年も見知った顔が急に居なくなる訳ですから、もう寂しい寂しい。

 

 

特に個人的には朝倉健太。彼の引退が寂しい。

今でも覚えていますが僕が初めてナゴヤドームで野球観戦をした際にプロ入り初登板したのが朝倉でした。

当時はまだ今ほど野球好きじゃなかったので、周りのファンたちが大喜びしているのがよく分かっていなかったんですが…、大喜びで当然ですよね。

だってその年のドラ1地元高校生の初登板に立ち会えたんですもの。

そういう意味ではいい野球観戦デビューをさせていただいてたんだなぁ。

 

 

その後朝倉は順調に…2~4番手位でしょうか?ローテ投手になり、僕も野球好きになり、時にはD専で朝倉が炎上するたびに松下由樹のAAを張っていた頃もありました。

 

そんな、共に学び成長してきた…と言えなくもない気がしてきた、朝倉が引退すよ…。

 

時代の流れを感じますね。自分も年をとるわけです。

 

 

まぁベテランの大量引退を機に、

若手にはもっと自分が引っ張るんだと自覚を持っていただきたいですね!

 

特に野手では「ドラ1、3球団競合守備固め」って言われてる人と、

投手では「ドラ1長身イケメン右腕エース候補」さん。なんでなんなにいい球を投げられるのに通算4勝なのか。奮起していただきたい。頼むよー。