蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

小雨中止

 

ここ2,3週間雨が止まなくてミニベロの試運転通勤が出来なくてぷんぷん。

行きに晴れてても帰りに雨予報…なんて日ばかり。

 

 

雨でも漕げばいいじゃないかと言われるが、そこまでの根性はない。

 

…いや、出せない訳じゃないんだよ?出さないんだよ?あえてね?

 

趣味の長続きの秘訣って、根性を出さないことだと思うんだ。うん。

 

 

 

 

毎日のように同僚と雨が止まないねーって話していると流石に飽きてくるもので、

止まない雨はないさ…。この雨が止んだら、俺…。

等々適当に返事をしてきたが、こんなにも雨が続くと返す言葉もなくなってきて、

 

「この間俺が洗車してからなんだよね、雨止まないの。」

 

と言ったら

 

「ああ、なるほど。」と納得される。

 

まぁ実際にそういうジンクスがよくある人だし、

雨男のような気がするけど、何か釈然としない。

 

…やっぱ今回は念入りに車内掃除機までかけたのがまずかったのかな。

 

やはり頑張り過ぎるとよくない気がする。

 

 

日本の天候は自分が預かっているんだと言う事を肝に銘じ、

雨の日と暑い日と寒い日と雪の日と気分の乗らない日は避けて自転車通勤を取り入れつつ、洗車も綺麗にし過ぎないよう程ほどに励もうと思う。