蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

油断した頃にやられる

 

 

 

先週は急に丸1日休みになったので、「外出したい欲」がメラメラと。

 

 

雨天続きの先週でしたが、その日は朝から快晴!!

テンションの赴くままに浜松まで行くぞ、と意気込む。

 

 

浜松には前々から行きたい場所がありまして。

ずばりそれは「ぬくもりの森」

 

www.nukumori.jp

 

 

「ぬくもりの森」とは

建築家の佐々木茂良さんという、ファンタジー色強い建物を建てる方の建築事務所、

カフェ、レストラン、雑貨屋などが併設された場所です。

 

そのファンタジー色は人によってはジブリの建物にも見えるでしょうし、

光の戦士からみたらグリダニアでしょうか。

 

将来こんな家に住むのも一興なのではなかろうか、と考える僕には一度行ってみたい場所です。

きっとぬくもりの森全体が佐々木さんのこだわりに溢れているのでしょう。

ああ、キノコ屋根…!画像見てるだけでそわそわする…!!

あぁもう大工さん苦労しそうなこの湾曲具合…!!イイ…!

 

 

 

 

で、話は少し変わりますが、僕は仕事の都合上平日休みが多いです。

土日と違って買い物も、レジャー施設に行っても空いてますから

平日休みも結構好きです。

ただね、平日ね、特に木曜日。臨時休業する場所多いんですよね。

 

 

もうかれこれここ2年で5箇所くらいは現地で臨時休業を知り、Uターンしてます。

覚えているだけでも、アウトレットモールで3回は臨時休業の為に立ち尽くしました。

悔しくて悔しくて、隣県のアウトレットまで走りましたからよく覚えてます。

 

 

 ね。

いい加減勉強しろよって思うでしょう。

そう、今回はね、教訓を生かしてね、調べたよね。

 

 

 

 

そしたらね、ぬくもりの森見事に休業日だったよね。

 

 

 

 行く前から計画倒れ…。

 

でもね、まぁ。仕方ない。

一番行きたい場所は休みだったけど、僕はとにかく外出したかった。

携帯の電源を切って、誰からの連絡も絶ち遠くに行きたかった。

 

 

それに他に行きたい場所もあったんで、悩んだ末に出発しました。

僕、淡水湖大好きっ子っすから。

「淡水魚水族館ウォット」行くぞってね。

今年二箇所目の淡水魚水族館ですよ。日淡最高!琵琶湖最高!ウオオオオオ!!

 

 

そんで出発して、静岡県入ったら雨降ってきた。土砂降りだよね。

浜名湖、見えない。

というかSA着いたけど、トイレ、行きたくない。車から出たくない。

 

そのままウォットに着いて豪雨の中、急いで車から降りたら駐車場の水溜りに思いっきり着地しちゃって、つい声が出ちゃったよね。

 

ウォット!ってね。

 

 

 

 

ごめん一度言ってみたかった。

よく見る水族館ブログの方が得意げに使っている姿がまぶしかったから。

 

 

で、ウォットの魚たちを見てると海水魚がうようよ。

汽水湖とは知っていたけど、思ったより淡水魚、少なかった…!!

またも思惑が外れた…!!

 

 

 

 

でもね、悪いことばかりじゃなかった。

 

たまたま食べに行った餃子屋の近くで佐々木茂良建築も見れた。

 

その名はぬくもりイタリアン!!

 

見よ、このぱっと見で溢れる存在感…!!

 

 

 

f:id:aoiaio:20150904162027j:plain

 

 

そして違和感…!!

 

 

f:id:aoiaio:20150904163547j:plain

 

 

隣にバッティングセンターと打ちっぱなしゴルフ場…!!

 

 

で、結局ぬくもりレストランは混んでたんで

餃子食ってバッティングして帰りました。

 

出先でもバッティングセンターを見かけると入らずにはいられないんですよね…。

北海道行ってもバッティングセンターあったら入っちゃいますからね…。

 

ちなみに半田山バッティングセンター、バーチャル式でした。

軟球の球も柔らかめで、貸し出しバットも綺麗で清潔感がありました。

打ちやす過ぎるくらいに打ちやすかったです。☆4つで。

 

 

まぁ浜松まで小一時間で着くんで近いうちにぬくもりの森リベンジしましょう。休業日の確認も忘れずに。