読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

音楽と記憶

 

 

 

f:id:aoiaio:20150814050301j:plain

総督室 誰もいない…

 

 

 

 

PSO2が3周年、PSOが15周年ということで

いつの間にやらPSO2のチームルームに「パイオニア2」が追加されていた模様。

 

「パイオニア2」といえば初代PSOのロビー的な場所で御馴染みの拠点。

思い入れのある場所(通称シティ)です。

今のPSO2でいうゲートエリアのようなものという感じでしょうか。

 

PSOではアイテムのドロップが個別ではなく共用(もちろんレアドロップも)。

で、あるにも関わらずトレード機能がなかったため、シティの床にアイテムをほいほいと置いて、みんなでがやがやと戦利品を分け合っておりました。

 

アイテム枠も直ぐに一杯になるし、初代ではTPの回復は自動ではなく、アイテム回復orメディカルセンターのみだったのもありテレパイプ投げまくりで、シティとダンジョンの往復。

 

 

 

f:id:aoiaio:20150814050344j:plain

アイテムショップ。今と比べるとスゴイコンパクト。

 

 

 

 

「ちょっとメイト補充してくる」なんて言って一人が一端シティに戻り、

「ただ」「おか」「おか」「おか」

で、また誰かがシティに戻るというような、マラソン?24時間耐久レース?のような光景を思い出します。

当時ドリキャス版は回線落ちも多く、メイトを買いに戻った人がいつまで経っても戻ってこないという悲劇もよくあって。

パイプに入ったらシティに戻れず、アイテムもロストして…なんてこともありました。

 

 

 

 

f:id:aoiaio:20150814050356j:plain

久しぶりにPSOのサントラを引っ張り出して聞きながらうろうろ。

懐かしい光景と音楽で当時を思い出しざわざわ。

 

 

 

 

というわけでフレンド様に土下座して、パイオニア風チームルームを拝見させていただいた。

後は近日、「ギルティギア」とのコラボもするようで。

なんか吸い寄せられている気がするんだが、

光の戦士とアークスの二束の草鞋など到底不可能なので足早にPSO2を後にした。

 

秋の中規模アップデート:「終わりなき夢幻」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

 

ふぅ、ディズィー衣装出てたらあぶなかったぜ。

 

 

 

そうそう、色々調べていたらPSO2のファッションカタログも出ていたそうで、こちらは激しく欲しい。

使い道に困って持て余してるACで買えればいいのに…!!

 

www.amazon.co.jp

 

 

ちなみにFF14、エオルゼアコレクション2015も出るそうで楽しみ。

前回の2014版良かったもんね。うしし。

 

store.jp.square-enix.com

 

 

広告を非表示にする