読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

熱いツイートと熱い報復死球

野球

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

今話題の、全米がニンジャー!した男。

 

今週は草野球やバッティングセンターとかで素振りの延長でなんとなく真似をした挙句、リストを痛めた人とか多いんじゃないでしょうか?

 

それ、大体僕です。

 

 

 

 この動画は高校野球の地方大会のもの。

この動き、普段から練習していたんでしょうね。

 

この、通称ヌンチャク君はですね、代打で出てきたんです。

負けたら終わりの高3の夏。1試合でも多く試合がしたい。

俺が盛り上げてやるぜ決勝打を打ってやるぜと。

試合の行方を決め兼ねない場面で満を持して出てくるわけです。(たぶん)

 

そこでこのパフォーマンスですよ。

何を考えてこういうことをしようとしたのか興味深いです。

 

 

それにしても守っている選手側としたらこんな嫌な打者はそう居ないでしょうね。

打たれたら相手大盛り上がりですから、なんとしても抑えたい。

 

 

まぁ結果的には、この試合で負けて彼の夏は終わってしまったんですけど、

何年経っても野球部仲間の間では同窓会があるたびに酒の肴になるんでしょう。

 

思い出すたびに恥ずかしくてゴロゴロする思い出にもなりそうですが、

ちょっと羨ましいじゃあありませんか。いい高校生活ですよ。

 

 

 モラル的な問題、いろんな意見がありますが、

(ドラゴンズ…ドラファンが喉から手が出るほど入団してほしい高橋純平さんの夏も終わってしまって、今年の夏の高校野球は何を楽しみにすればいいのか…そんな楽しみを見失ってしまった僕や)

日本、アメリカにまで広がる、明るいニュースになってくれてありがたかったですわ。

ほんと、最近野球関連(中日関連)でいいニュースないから、ほんとありがたかったですわ…!ありがとうヌンチャク君…!