蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

朝から負けず嫌い

 

 

www.youtube.com

 

明け方に目覚め、とりあえずテレビをつけるかと思いチャンネル回しをしてるとよくやってるんですよね。「NHKラジオ体操」

 

先日も童心にかえって一緒にやっていたんですが、なんでしょうね!

いっつも思うんですが、NHKのラジオ体操はレベルが高くてついていけないですよ…!!なんだろうこの一糸乱れぬ動きは…!プロですよプロ。

 

上の動画を見ていただければ分かると思うんですが、問題はね、お姉さん方の身体のキレです。

 

…すっげえキレてる。

 

ここから急に新体操の技を始めても違和感がない位の身体のキレ。

レオタードもキレッキレ。

 

 

僕の中でラジオ体操と言えばね、朝の就業前、就学前に身体のパフォーマンスを上げるためにするものだと思っていたんですがね。

どうみてもこのお姉さん方はパフォーマンス上がりきった状態でラジオ体操してますよ!!

入念な準備をしたうえで本気でラジオ体操してるのでしょう!!そうに決まっている!ずるい!!(たぶん)

 

それに対してこっちはですよ、寝起きで身体がまだ寝ているような状態ですよ。

寝起きじゃあの動きはできません。あんなにブルんブルんと振れません腕は。

 

僕があの動きについていこうとするならば、

お姉さん方と同じようにね、もうラジオ体操前の準備運動をするしかないですよ。

お姉さん方とはスタートが違うんです。

準備運動のための準備運動が必要になります。そう考えるとなんて不毛な体操なんだろうか。

これはもう負のスパイラルと言っていい。こんな勝負ついていけないですよ。

お姉さま方にはね、僕ら視聴者と同じ条件で、寝起き姿(出来ればパジャマ)のまま出てきてね、ラジオ体操勝負して欲しいところです。

 

 

 

 

それに対して体脂肪体操はいいですよゆるくて癒されます。ムネリンもかわいい。

 

 

www.youtube.com