読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

【FF14】盟主の素養

FF14

 

 

※若干のネタバレがあり

 

 

 

f:id:aoiaio:20150715124459j:plain

 

 

f:id:aoiaio:20150715124235j:plain

 

ナナモ様の無事かも…?の報を聞き泣き崩れるのかと思いきや、思い出したかのようにポーズをとり激昂するラウバーンさん可愛い。

 

 

 

イシュガルドが開国して、はや3週間。

現在はクルザス西部高地を飛べるようになった辺りで、ドラヴァニアでうろうろしている状態。

飛空挺とかドラゴンのマウント早く欲しいんだけど一体いつになるんでしょうね・・!

 

 

風の噂で「風脈探しが大変」と聞いていたが、

西部高地での風脈探しはほんと遭難しかけてたよね。

同じ景色続くしずっと吹雪いてるしBGMは眠くなるし半分寝てた。

 

西部高地を吹雪の中さ迷い、2日くらいで5個までは見つけたもののこれ以上どこにあるのかと立ち往生していたところでフレンドにコンパスの存在を教えてもらった。

知らないままでいたらと思うとぞっとするのでフレンド様に感謝。

 

 

フライングマウントはイシュガルドのウリに押し出しているだけあって非常に快適。

まだ飛べない頃、ファルコンネストの猫を助けるクエスト、徒歩でいけるだろと思って建物の周りをしばらくぴょんぴょんしていたものの、全く登れずぐぬぬしていたのだが、フライングマウントを手に入れてからはすすいのすいで拍子抜けした。

いいよぉ…フライングマウントいいよぉ!

最近は近距離でも意味もなくフライングマウントに乗っちゃう。

ゴールドソーサーにフライングマウントのレースとかあったらいいと思う。

 

 

 

 

メインクエストはドラヴァニアに居ることからも分かるとおりあまり進んでいないものの、

我々のタタルさんがいよいよメインヒロインのような扱いになってきてうれしい。

最近暗めのメインストーリーの中で彼女の存在は本当に癒しだ…。

 

 

(弟のメインクエスト中の会話)

f:id:aoiaio:20150715124754j:plain

 

 所々で冒険者の労をねぎらう言葉を聞いて涙。

そうなんだよ、3国のやつら分かってないのよ!挙句に追い出そうとするし!

 

 

 

最初は邪魔者だと思っていたアルフィノさんも評価が上がっている。

メインストーリー中に同行してくれるし、

「お手伝いのお手伝い」までしてくれる。

たまに一緒に戦ってくれるし、今まであまり知らなかったけど案外いいやつそうだ。

自分の間違いを認める器量もありいい上司になるだろう。これがイシュガルド一の血統か。

 

f:id:aoiaio:20150715122856j:plain

 

f:id:aoiaio:20150715122902j:plain

 

雪の中でも太もも露出してるただの変態だと思っててごめんね。

 

 

 

しかし現在の我々のボス、アルフィノの評価が上がると問題が生じる。

それは現在生死不明のもしもしおばさんことミンフィリア嬢である。

以前から安全な場所からもしもしと指示だけするおばさんで気に食わなかった。

一体どこらへんが盟主だったのか。暁のウィークポイントではなかったか。

 

今後アルフィノ様の躍進により、一気に地位を食われるに違いない。

 

もはやミンフィリア嬢が勝っている点はおっばいだけと断言できよう。

退場していただいても構わないのだが、

その勝っている点のせいで、退場させていいものかが、また問題だ。

 

 

だってさ、イシュガルドの方々、すごい着込んでるんですよね…。