蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

目の前に不足している

 

役に立たない自作ブラックサンダーレシピ

 

ブラックチョコ 適量

固めのクッキー 適量

オレオ     適量

 

暖めて溶かしたブラックチョコに、砕いたオレオ(大きめ)と固めのクッキー(オレオより小さめ)を混ぜて冷やすだけ。

あとココアパウダーを少しいれるとよりうまい。純のやつね。

この時期はチョコレートを車に数分置いておくだけでどろどろに溶かせていいですよね。(白目)

 

これがなかなかウマーなので昔はよく作ってたんですが、最近作れなくてですね。

というのも固めのクッキーは自作したいんですが、

クッキーの材料のバターがホント品薄で。

 

ぐーぐる先生に「バター 品薄」で問い詰めてみると色々出てきますが、まぁー身近な店舗が現実なんでね。

 

先日も業務スーパーに行ってきたんですよ。

創味シャンタン(旧ウェイパー)1キロを買いに。

スーパー何軒かはしごしたんですけど1キロ置いてなくて。

業務スーパーさんほんと頼りになるわー。

 

けどそんな業務スーパーさんもバターなくて。

毎月行くけどもう3ヶ月くらいバターの顔見てない。

というかもう、いつものバター売り場が、消えてた。

 

 

とりあえずその辺ウロウロしてた店員さんに、なんでないのー!

と問い詰めたと所、一ヶ月に数回しか納品がないからやでとのこと。

で、出荷制限がかかっている為か、少数しか入荷しないんやでとのこと。

オイオイ。そりゃーいつ行ってもないわけやで。

 

ちなみに1家族1つまでの制限をかけてるそうで、

なかには駐車場で他人に声をかけて代わりに買ってもらう人もいるんだって店員さん言ってた。

おう、映画でそういうシーンよくみるぞ。

未成年がコンビニの前で、タバコ買ってきてって頼むシーンと被るぞそれ。

 

ふむ、バターになかなか会えないのは、

そういうところが足りなかったのかもしれない。

 

 

まぁ個人的にはこのままバターが入手出来ないと自作ブラックサンダー用に取って置いたオレオを、小腹すいたときに食べてしまうので。

というか既に食ってしまって買いなおしてを3回くらい繰り返してて大変困っているので。

国の方には頑張っていただきたい。輸入以外で…。