蒙古斑のカウボーイ

広く浅い趣味の独り言が多い日記です。求ム時間とお金。

モリブデン強襲

 

本山君(仮)という5歳年上のお友達が居るんですが、

久々にご飯行ってきたんですよ。

 

彼は今仕事が多忙を極め、半年で休みは3日だって。えぐいぜ。

会話しながらも終始お疲れのご様子で、僕はまだまだ恵まれているな、と。

僕も頑張らなきゃな、と。

まぁ本山君には将来僕の家を建ててもらう予定なんで1級建築士目指して、なんとか手を抜いたり誤魔化しつつ健康に気をつけながらこれからも頑張っていただきたい。

俺の家を建てるまでは、死ぬなよ…!設計料割り引いてくれ…!

 

それはともかく食事の席で、何かストレスを発散する趣味が欲しい、というような話をしていたので

僕は「自転車通勤しよう!スポーツバイクはいいぞぉ!」

と猛プッシュしてたんですよ。

通勤時間が運動とかストレス発散に繋がりますからね!

実際自転車で行った日のほうが仕事のスタートダッシュいいです。

身体も解れて目もぱっちり。始業前からエンジン温まってます。

 

まぁそんな彼から先日電話があって

「自転車買ったで~」と。

 

こう、人に薦めてね、思い通りに買ってくれると嬉しいですよね!

あたいの猛プッシュが効いたんだわ!!やったわ!!って。

いやーまぁそこまでは良かったんですよ。良かったんですけどね。

 

その後、どんなの買ったの?って聞いてみたんです。

最初の一台だからGIANTのEscapeシリーズか、Bianchiのローマか、ルイガノ辺りのクロスやろーっと思ったんですけどね、彼ね。

 

クロモリのロード買ったっていうんですよ。いきなり渋いとこいっちゃったよ!

 

自転車乗らない人には何を言ってるかさっぱりだと思うんですけど、ガンバッテ例えるならば…

 

グラボでいきなりエントリーとミドルモデルすっとばしてエンドクラス行っちゃうみたいな。

おーい!お前そのゲームまだ未プレイなのに初グラボでエンドいくなよー!

みたいな。不要になったら俺にくれ!みたいな。

 

ガンダム0083で例えるならば、

モンシア中尉がジムカスタムでぶいぶい言わせてたら、ウラキ少尉ガンダムに乗ってきちゃったよみたいな。

おーい!新兵はまずジムだろーが!!俺が乗るそれ!!みたいな

 

分かるかなーこの感じ。

悔しさとも違う、こう、気付いたら追い越されてた?ような感じ。

俺だって最初はジムだったのにお前というやつはいきなりガンダムとか…!ニンジン食べられないくせにぃ!みたいな。

 

 

まぁ色々言いましたが自転車はイイヤツ買っておけば、まず間違いないんで。

クロモリロードはいい選択だとは思うんですけどね。

今度一緒にポタ行くんごって話して終わりましたけど、

その際は自転車に蹴りいれてやろうかと。

 

おーい!いきなりクロモリロードとか生意気だぞ!ふはは!みたいな。